みまもり合図(Mac)の通知の確認方法について

公開日:

更新日:

ID: 16397

Q

詳細

Macにみまもり合図をインストールしましたが、どのように確認すればよいですか

みまもり合図の通知はどこに表示されますか

A

みまもり合図は、ドライブの健康状態が悪くなった場合や、ソフトウェアの最新バージョンが公開されている場合などに 通知を出してお知らせいたします。

通知を確認する方法

1. 「通知センター」を表示します。

macOS 11以降

画面のメニューバーで日時をクリックします。

macOS 10.15以前

画面上のメニューバーで通知センターのアイコン(※図1)より「通知」を選択します。

※図1

※ macOS 10.15以前の例

2. みまもり合図のメッセージを確認し、メッセージ領域をクリックまたは「×」ボタンをクリックしてメッセージを消去してください。

メッセージは、通知スタイルを「バナー」または「なし」を選択している場合に表示されます。詳細は下記の「通知スタイルを設定する方法」を確認してください。

メッセージが残っていると、次回に同じ通知があった場合にリアルタイムに通知が表示されません。

みまもり合図の通知がない場合は、メッセージは表示されません。

通知スタイルを設定する方法

1. アップルメニュー(※図2)ー「システム環境設定」-(「通知と集中モード」ー)「通知」を開きます。

※図2

※ 画像は一例です

2. メニュー一覧より「diot host」を選択します。

※ 画像は一例です

3. 下記を参考に、通知の設定をします。

なし

通知は表示されず、通知センターにメッセージが残ります。

バナー

通知が数秒間表示され自動的に消え、通知センターにメッセージが残ります。
ただし、通知表示中にメッセージをクリックした場合は通知センターにメッセージは残りません。

通知パネル

通知が表示され、メッセージを操作するまで表示されたままになります。
この場合、通知センターにメッセージは残りません。

4. 「×」ボタンをクリックしウィンドウを閉じます。

以上

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器