設定画面を表示する方法(connectアプリ)

公開日:

更新日:

ID: 16400

Q

詳細

設定画面を表示する方法

対象商品

WRM-D2133HP

WRM-D2133HS

WTR-M2133HP

WTR-M2133HS

WEM-1266

WEM-1266WP

Wi-Fiルーター・中継機セットモデルを含む

対応OSの最新情報はApp StoreまたはGoogle Playを参照してください。将来、古いOSバージョンはサポートを終了する可能性があります。

A

App StoreまたはGoogle Playよりconnectアプリをダウンロードします。

1.connectアプリを起動します

2.セットアップカードに記載されているユーザー名とパスワードを入力して、[ログイン]をタップします。

※ 画像は一例です

セットアップカードを紛失した場合は、無線LAN親機本体のラベルでユーザー名とパスワードを確認してください。

「パスワードを保存する」をタップして、パスワードを保存しておくと便利です。

パスワードを変更した場合は、変更後のパスワードを入力してください。

3.ホーム画面に表示されます。
ネットワーク構成やAirStation connectシリーズの設置場所、接続している機器の台数などを確認できます。

※ 画像は一例です

4.商品をタップします。

※ 画像は一例です

5.「設定画面を表示する」をタップします。

※ 画像は一例です

ネット脅威ブロッカー対応モデルで、リモートアクセスで本アプリをお使いの場合、この項目は表示されません。

6.ユーザー名欄に「admin」、パスワード欄に「password」を入力して、[ログイン]をクリックします。

※ 画像は一例です

パスワードを変更した場合は、変更後のパスワードを入力してください。

7.設定画面が表示されます。

詳細は各商品のダウンロードページに掲載されている「Connectアプリヘルプ」を参照してください。

Wi-Fi中継機は接続しているWi-Fiルーターの設定を引き継いで動作するため、SSIDや暗号化キー、無線チャンネルなど、主要設定の変更はWi-Fiルーターの設定画面で行います。

Wi-Fi中継機の設定画面で設定できる機能例

商品のIPアドレス設定

無線送信出力の設定

管理パスワードの変更

Wi-Fiルーターでゲストボード機能を使用している場合、その設定は引き継がれません。

2019年12月現在

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器