Wi-Fi中継機を2台使っていましたが、インターネットに接続できなくなりました

公開日:

更新日:

ID: 16429

Q

Wi-FiルーターにWi-Fi中継機を2台直列に接続して利用していましたが、Wi-Fiルーターや1台目のWi-Fi中継機の電源を切ったり再起動したりした後、インターネットに接続できなくなりました。

A

Wi-Fiルーターや1台目のWi-Fi中継機の電源を切ったり、再起動したりした場合、Wi-Fi中継機が正常に接続できずに 並列に接続されている可能性があります。

インターネット接続ができなくなった場合は、下記の手順で電源の入れ直しを行ってください。

1. Wi-Fiルーター、中継機2台の電源をすべて切ります。(コンセントからACアダプターを抜きます)

2. Wi-Fiルーター、中継機の順に電源を入れます。

図はWEX-1166DHPSの例(他のWi-Fi中継機の場合も手順は同じです。)

1) Wi-Fiルーターの電源を入れます。

2) Wi-Fiルーターのランプ状態が落ち着いたら、1台目のWi-Fi中継機の電源を入れます。

3) 1台目のWi-Fi中継機の親機接続ランプが点灯または点滅していることを確認したら、2台目のWi-Fi中継機の電源を入れます。

4) 2台目の親機接続ランプが点灯または点滅していることを確認し、1台目の子機接続ランプが点灯していることを確認します。

3. インターネットに接続できることを確認します。

以上

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器