Wi-Fi中継機を2台使っていましたが、インターネットに接続できなくなりました

公開日:

更新日:

ID: 16429

Q

Wi-FiルーターにWi-Fi中継機を2台直列に接続して利用していましたが、Wi-Fiルーターや1台目のWi-Fi中継機の電源を切ったり再起動したりした後、インターネットに接続できなくなりました。

A

Wi-Fiルーターや1台目のWi-Fi中継機の電源を切ったり、再起動したりした場合、Wi-Fi中継機が正常に接続できずに 並列に接続されている可能性があります。

インターネット接続ができなくなった場合は、下記の手順で電源の入れ直しを行ってください。

1. Wi-Fiルーター、中継機2台の電源をすべて切ります。(コンセントからACアダプターを抜きます)

2. Wi-Fiルーター、中継機の順に電源を入れます。

※ 図はWEX-1166DHPSの例(他のWi-Fi中継機の場合も手順は同じです。)

1) Wi-Fiルーターの電源を入れます。

2) Wi-Fiルーターのランプ状態が落ち着いたら、1台目のWi-Fi中継機の電源を入れます。

3) 1台目のWi-Fi中継機の親機接続ランプ(※図1)が点灯または点滅していることを確認したら、2台目のWi-Fi中継機の電源を入れます。

※図1

4) 2台目の親機接続ランプ(※図1)が点灯または点滅していることを確認し、1台目の子機接続ランプ(※図2)が点灯していることを確認します。

※図2

3. インターネットに接続できることを確認します。

以上

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器