ファームウェアを更新したら設定が変更されました/ファームウェアアップデート後の注意事項(WSR-2533DHP2、WSR-A2533DHP2)
Q
詳細
ファームウェア Ver.1.10以降 に更新したら、「パススルーを許可する」にチェックが入った状態になりました
ファームウェア Ver.1.10以降 にアップデートした後の注意事項
対象機器
WSR-2533DHP2
WSR-A2533DHP2
対象回線
フレッツ光ネクスト
A
フレッツ光ネクスト回線で、WSR-2533DHP2またはWSR-A2533DHP2をご利用の場合、 ファームウェアをVer.1.10以降にアップデートにすることで、インターネット接続の設定が変更される可能性があります。
本現象が発生する条件
フレッツ光ネクスト回線を利用しており、下記のいずれかに該当する場合
インターネット回線自動判別機能を利用してインターネット接続設定を行う際、 プロバイダー情報設定画面にて「ブロードバンド映像サービス/IP電話サービス」を「利用する」のまま設定を行った場合(ファームウェアアップデート前、後に関わらず)

この画面が表示された際、「ブロードバンド映像サービス/IP電話サービス」は「利用する」が選択されています。 変更しない限り「利用する」で設定が行われます。
ファームウェアをアップデートする前の状態で、「セキュリティー」-「VPNパススルー」にて 「IPv6パススルー(フレッツIPv6サービス対応機能)」を有効に設定していた

上記に該当する場合は、下記手順にて設定を変更してください。
1. Wi-Fiルーターの設定画面を開きます。
2. 「詳細設定」-「Internet」-「IPv6」を開きます。
3. 下記のいずれかの設定にします。
「インターネット@スタートを使う」を選択し、付随するオプション設定「パススルーを許可する」のチェックを外す(推奨)

「NDプロキシを使用する」を選択する

4. 「設定」をクリックして、設定画面をログアウトし閉じます。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。