TCP/IP(LPR)プロトコルで印刷できません。

公開日:

更新日:

ID: 1752

Q

詳細

TCP/IP(LPR)プロトコルで印刷できません。

対象商品

LDV-2UH

環境

Windows 7(32bit/64bit) / Vista (32bit) / XP

A

TCP/IP(LPR)プロトコルで印刷が正常にできないときは、以下の手順で設定を確認してください。

1.プリンターのIPアドレス、ポート番号を確認します。

2.標準TCP/IPポートの確認をします。

1)使用しているプリンターのアイコンを右クリックし、[プロパティ]を選択します。

2)[ポート]タブをクリックし、[Standard TCP/IP Port]にチェックを付けます。

3)[ポートの構成]をクリックします。

4)[標準TCP/IPポートモニタの構成]画面のポート名、プリンター名またはIP アドレス、LPT設定のキュー名を確認します。

3.パソコンのIPアドレスを確認します。

1)[スタート]-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[コマンドプロンプト]を選択します。

2)ipconfig /all と入力し、<Enter>キーを押します。確認したパソコンのIPアドレスを確認します。

4.デバイスサーバーとの接続確認を行います(PINGコマンドの実行)。

1)[スタート]-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[コマンドプロンプト]を選択します。

2)ping <デバイスサーバーのIP アドレス>と入力し、<Enter>キーを押します。

「Reply from [以下略)」と表示されたときは、正常に接続されています。
「Request timed out」や「Destination host unreachable」と表示されたときは、接続されていません。
ケーブルやACアダプターが正しく接続されているか確認してください(接続機器のランプなどを確認してください)。
ケーブル類の接続に問題がない場合は、IPアドレスの設定を確認してください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器