設定画面(Windows Storage Server/Windows Server IoTの画面)を表示する方法
Q
A
Macをお使いの場合
10.8以前をお使いの方は10.9以降に更新し、Microsoft Remote Desktopと組み合わせてご利用ください。
Microsoft Remote Desktopをインストールしないとリモートデスクトップで操作す ることができません。(TeraStationの設定を変更することはできません)
Windows Storage Server/Windows Server IoT の画面を表示する方法を説明します。
1.NAS Navigator2を起動します。
Windowsでは、デスクトップの[BUFFALO NAS Navigator2]アイコンをダブルクリックします。
Mac では、Dock内の[NAS Navigator2]アイコンをクリックします。
2.TeraStationのアイコンを右クリック(Mac では、コントロールキーを押しながらクリック)し、表示されたメニューから [リモートデスクトップを開く] を選択します。
LinkStation、TeraStationが合計2台以上同一ネットワークに接続されているときは、アイコンが複数表示されます。
設定画面を表示したいTeraStationを選択してください。
TeraStationのアイコンを選択すると、IPアドレスなどTeraStationの個別情報が確認できます。
「接続先のコンピュータのIDを確認できません」と表示されたときは、[はい]または[続行]をクリックしてください。
3.ユーザー名、パスワードを入力し、[OK]をクリックします。
設定画面を表示するときは、次のユーザー名、パスワードを入力してください。
ユーザー名
Administrator
パスワード
password
ログイン後、セキュリティーのためパスワードは変更してください。
4.リモートデスクトップの画面内でWindows Storage Server/Windows Server IoT が起動します。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。