Wi-Fi接続が頻繁に切断されて安定しません(Wi-Fiアクセスポイント)
Q
Wi-Fi接続が頻繁に切断されて安定しません
A
Wi-Fi接続が不安定な場合は以下を確認してください。
機種やファームウェアバージョンによっては異なる名称が表示される場合があります。その場合は( )内と読み換えてお進みください。
原因1. ファームウェアが最新版ではありません
ファームウェアのアップデートを行い、通信の信頼性を改善します。
表示されたページの検索窓に、ご利用の商品名・型番を入力して検索してください。
原因2. 無線の電波が届いていません
Wi-Fiアクセスポイントの設置場所を変更します。
Wi-FiルーターまたはWi-Fiアダプターのどちらかが、直接見える、できる限り近い位置に設置場所を移動します。
802.11gで接続している場合は、同じ周波数の電波を使用する電子レンジ、コードレス電話などから遠ざけて設置します。
原因3. 無線の電波が混信・干渉しています。
Wi-Fi(無線)チャンネルを現在のチャンネルから5チャンネル以上離したチャンネルを設定します。
1. 設定画面で[Wi-Fi(無線)設定]-[Wi-Fi(無線)基本]をクリックします。
2. Wi-Fi(無線)チャンネルを変更します。
原因4. パソコンのネットワークアダプターが複数有効になっています
使用していないネットワークアダプターを無効にしてください。
原因5. Wi-Fiアダプターのドライバーが正しくインストールできていません。
Wi-Fiアダプターの最新版のドライバーを使用してください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。