ハードディスク:[ディスクの管理]で赤い進入禁止のマークがついてフォーマットできません
Q
ハードディスク
[ディスクの管理]で赤い進入禁止のマークがついてフォーマットできません
A
[ディスクの管理]でディスク部分に赤い進入禁止のマークがついてフォーマットができない場合、以下の手順でディスクの初期化(署名)を行ってから、フォーマットを行ないます。
手順
1.[マイコンピュータ]を"右クリック"-[管理]を選択します。
2.[ディスクの管理]でディスク情報が"不明"および"未割り当て"と表示されている"ディスク※"(※:数字)の部分を右クリックし、"ディスクの初期化"(もしくは"署名")を選択します。
"ディスクの初期化"選択後、"ディスクの初期化と変換ウィザード"が表示された場合は、[次へ]をクリックします。
3.ディスクの選択画面が表示されたら、"ディスクx"にチェックが入っていることを確認して"OK"もしくは[次へ]を選択します。
[次へ]をクリックした場合、次の画面で[完了]をクリックしてください。
4.赤い進入禁止のマークが外れ、フォーマットが可能な状態になります。
"未割り当て"部分を右クリックし、[新しいパーティション]を選択します。
パーティション作成ウィザードの表示に従いパーティションの作成を行います。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。
Wi-Fi(無線LAN)
有線LAN
HDD(ハードディスク)・NAS
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
メモリー
USBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
ケーブル
マウス・キーボード・入力機器
Webカメラ・ヘッドセット
スマートフォンアクセサリー
タブレットアクセサリー
電源関連用品
アクセサリー・収納
テレビアクセサリー
その他周辺機器
法人向けWi-Fi(無線LAN)
法人向け有線LAN
LTEルーター
法人向けNAS・HDD
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
法人向けメモリー・組込み/OEM
法人向けUSBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
法人向け液晶ディスプレイ
法人向けケーブル
法人向けマウス・キーボード・入力機器
法人向けヘッドセット
法人向けスマートフォンアクセサリー
法人向けタブレットアクセサリー
法人向け電源関連用品
法人向けアクセサリー・収納
テレビアクセサリー
オフィスサプライ
その他周辺機器
データ消去