プリンターを自動で使用することはできますか(WZR-HP-G302H,WZR-HP-G302HA,WZR-HP-G450H,WZR-HP-G450HA)
Q
詳細
プリンターを自動で使用することはできますか
対象商品
WZR-HP-G302H,WZR-HP-G302HA,WZR-HP-G450H,WZR-HP-G450HA
A
自動接続機能を使用すると、プリンターを使用する度にデバイスサーバー設定ツールで接続操作を行わなくても、アプリケーションで印刷を実行するだけで[接続]→[印刷]→[切断]の処理を自動的に行うことができます。
設定は以下の手順で行います。
1.タスクトレイのアイコン(※図1)をクリックするか、[スタート]-[(すべての)プログラム]-[BUFFALO]-[デバイスサーバー]-[デバイスサーバー設定ツール]をクリックし、デバイスサーバー設定ツールが起動します。

※図1
2.接続したいプリンターを選択し、 アイコン(※図2)をクリックします。

※図2

3.[オプション設定]をクリックします。

4.「自動接続を有効にする」のチェックマークが付いていることを確認し、「印刷を行うときのみ自動的に接続を行う」を選択して、[OK]をクリックします。

接続したプリンターを初めてご使用になる場合、プリンタードライバーのインストール画面が表示され、インストールが完了すると、上記画面に戻ります。
ご使用になるプリンターによっては、印刷完了時にプリンタードライバーに付属のプリンターステータス監視ツールがエラー表示になることがありますが、印刷には問題はありませんので、手動でプリンターステータス監視ツールを終了してください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。