一部チャンネルが取得できませんでした
Q
地デジ対応テレビでは視聴できたチャンネルが、「ちょいテレi」で取得できませんでした
手動設定の際に、選択したい地域(ローカルエリア)がありませんでした
自動設定によるチャンネルスキャンをする方法について
A
ご使用の商品の対応機器、対応OSは各商品ページをご確認ください。
地域に適したチャンネルが取得できていない可能性があります。
自動設定によるチャンネル取得をおこないます。
1.本商品をiPod touch/iPhone/iPadに接続し、「ちょいテレi」を起動します。
「ちょいテレi」が起動しない場合は、アイコン(※図1)をタップします

※図1
iOS 3.2のiPadでは、ちょいテレiを起動できません。iOSのバージョンをiOS 4.3にバージョンアップしてください。
iOS3.2でDH-ONE/IPを使用したい場合は、[AppStoreへ]をタップし、ちょいテレi Liteをインストールしてください(DH-MONE/IPは、iOS3.2に対応しておりません)。
2.ワンセグの視聴画面から[設定]ボタン(※図2)をタップします。

※図2
3.「設定」の画面から[チャンネル]をタップします。

4.手動設定の[オン]をタップし、[オフ]へ変更します。

5.チャンネルスキャンが開始します。
チャンネルスキャンは数分かかることがあります。
6.チャンネルスキャンの完了を確認し、[完了]をタップします。

以上で設定は完了です。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。