一部チャンネルが取得できませんでした

公開日:

更新日:

ID: 2269

Q

地デジ対応テレビでは視聴できたチャンネルが、「ちょいテレi」で取得できませんでした

手動設定の際に、選択したい地域(ローカルエリア)がありませんでした

自動設定によるチャンネルスキャンをする方法について

A

ご使用の商品の対応機器、対応OSは各商品ページをご確認ください。

地域に適したチャンネルが取得できていない可能性があります。
自動設定によるチャンネル取得をおこないます。

1.本商品をiPod touch/iPhone/iPadに接続し、「ちょいテレi」を起動します。

「ちょいテレi」が起動しない場合は、アイコン(※図1)をタップします

※図1

iOS 3.2のiPadでは、ちょいテレiを起動できません。iOSのバージョンをiOS 4.3にバージョンアップしてください。

iOS3.2でDH-ONE/IPを使用したい場合は、[AppStoreへ]をタップし、ちょいテレi Liteをインストールしてください(DH-MONE/IPは、iOS3.2に対応しておりません)。

2.ワンセグの視聴画面から[設定]ボタン(※図2)をタップします。

※図2

3.「設定」の画面から[チャンネル]をタップします。

4.手動設定の[オン]をタップし、[オフ]へ変更します。

5.チャンネルスキャンが開始します。

チャンネルスキャンは数分かかることがあります。

6.チャンネルスキャンの完了を確認し、[完了]をタップします。

以上で設定は完了です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器