ハードディスク/USBメモリーを暗号化したいです。(SecureLockMobile)

公開日:

更新日:

ID: 2284

Q

ハードディスク/USBメモリーを暗号化したいです。(SecureLockMobile)

A

ご注意
4GB以上のファイルは暗号化ボックスに入れることはできません。
4GB以上の暗号化ボックスを作成した場合、暗号化ボックスを4GBごとのファイルに分割して保存します。分割されたファイルを1つでも削除した場合、暗号化ボックスを開けなくなります。分割されたファイル名は「(ファイル名).***」となります。

*** は数字


手順1 暗号化ボックスを作成します。


手順2 データを暗号化ボックスに入れます。

1.暗号化ボックスに収録されたデータは、暗号化されて他の人が見ることができなくなります。

ご注意
4GB以上のファイルは、暗号化ボックスに入れることはできません(暗号化できません)。

2.商品をパソコンに接続し、SecureLockMobileを起動します。

ハードディスクの場合

モバイルランチャーからSecureLockMobileを選択します。

USBメモリーの場合

USBメモリー内のslm.exeをダブルクリックします。

※slm.exe

3.暗号化ボックスの認証画面が表示されたら、設定したパスワードを入力し、[OK]をクリックします。

4.暗号化ボックスが開きます。

暗号化したいデータを暗号化ボックス内にドラッグします。

5.画面右上の[×]をクリックして画面を閉じます。

以上で、暗号化ボックスにデータを入れる作業は完了です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。