ドライブナビゲータを削除したため、添付のソフトウェアのインストールができません(HD-CLU2)

公開日:

更新日:

ID: 2360

Q

詳細

ドライブナビゲータ(DriveNavi.exe)を削除したため、添付のソフトウェアのインストールができません

対象商品

HD-CLU2

A

1. パソコンの電源をONにします。

商品付属のACアダプターをUSBハードディスクとコンセントにつなぎ、USBケーブルをパソコンとUSBハードディスクへ接続します。

2. ダウンロードサイトから「DriveNavi.exe」をダウンロードします。

「ダウンロードソフトウェア使用許諾について」の「使用許諾に同意します」にチェックして「ダウンロードする」をクリックします。

3. シリアルチェック画面が表示されたら、商品シリーズで「HD-XXXXシリーズ」を選択し、製造番号入力欄に14桁の製造番号( ハードディスク底面に記載されています。)を入力します。
[実行]をクリックします。

「XXXX」は、お使いの商品名を選択します。

4. ダウンロード画面が表示されたら、[保存]をクリックします。

5. 保存画面が表示されたら、「フォルダの参照」の[▼]をクリックします。

6. 「デスクトップ」を選択し、[保存]をクリックします。

7. 「ダウンロード完了」と表示されたら、[閉じる]をクリックします。

8. デスクトップ上の「drivenavi_XXX***」を、ダブルクリックします。

「XXX」は商品名が入ります。

「***」は、バージョンです。

9. 「このソフトウェアを実行しますか?」と表示されたら、[実行]をクリックします。

10. デスクトップ上に、「DriveNavi」フォルダーができたことを確認します。

11. ドライブナビゲーターが起動します。「かんたんスタート」をクリックします。

12. [ソフトウェア個別のインストール]をクリックします。

13. インストールしたいソフトにチェックをいれて、[インストール開始]をクリックするとインストールが開始されます。

14. デスクトップに解凍した「DriveNavi」フォルダーをハードディスク内にコピーしておきます。

以上で、「DriveNavi.exe」のダウンロードは完了です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器