添付のソフトウェアを個別にインストールする方法
Q
A
1. パソコンとUSBハードディスクを接続し、パソコンの電源をONにします。コンピューターの管理者権限をもつアカウントでログインします。
2. [スタート] -[コンピューター(マイコンピュータ)]の順にクリックします。商品名のアイコンをダブルクリックします。
以下手順の画面は一例です。商品によってアイコンや画面が多少異なります。

3. 商品(USBハードディスク)へアクセスできます。 続いて、商品(USBハードディスク)内の「DriveNavi.exe」をダブルクリックします。

4. ドライブナビゲーター(DriveNavigator)が起動したら、「かんたんスタート」をクリックします。

5. 「使用許諾契約」画面が表示されますので、[同意する]をクリックしてください。

6. [ソフトウェアの個別インストール]をクリックします。

7. インストールしたいソフトウェアを選択し、[インストールする]をクリックします。
以下手順の画面は一例です。商品によってインストール可能なソフトウェアは異なります。

[BuffaloTools]をインストールする場合
1) インストールするツールのみにチェックをして、[はい]をクリックします。

※ [TuboPC]をインストールする場合
2) [OK]をクリックします。

8. 「設定完了です」と表示されたら、[今すぐ再起動]をクリックします。

RAMDISK ユーティリティ、Backup Utility をインストールした場合は、パソコンを再起動した後に各ソフトウェアの設定を行ってください。
以上でツールのインストールは完了です。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。