PC連動電源機能を設定しても、パソコンの電源と連動しません

公開日:

更新日:

ID: 2582

Q

PC連動電源機能を設定しても、パソコンの電源と連動しません

A

原因1

NAS Navigator2がパソコンにインストールされていません。

対策1

パソコンにNAS Navigator2をインストールします。

PC連動電源機能はNAS Navigator2をインストールしたパソコンと電源連動します。
Nas Navigator2を添付CDまたは、以下のページからダウンロードしてインストールしてください。

原因2

ポートトランキング機能を設定しています。

対策2

ポートトランキング機能を無効にします。

PC連動機能とポートトランキング機能は併用して使用できません。PC連動機能を使用する場合は以下の手順でポートトランキング機能を無効にしてください。

1.ポートトランキング用に接続したLANケーブルを取り外します。

2.TeraStationの設定画面を表示します。

3.[ネットワーク] - [ネットワーク] - [ポートトランキング] - [設定変更]をクリックします。

4.ポートトランキングを無効にして[保存]をクリックします。

原因3

NAS Navigatorによる検出が無効に設定されています。

対策3

NAS Navigatorによる検出を有効に設定されています。

1.TeraStationの設定画面を表示します。

2.[ネットワーク]-[ネットワーク]-[ネットワークサービス]-[NAS Navigatorによる検出]をクリックします。

3.[使用する]を選択し、[保存]をクリックします。

原因4

手動で電源を切りました。またはACケーブルが抜けるなどで不正に電源が切れました。

対策4

手動で電源を切った場合、不正に電源が切れた場合は手動で電源を入れてください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。