PC連動電源機能を設定しても、パソコンの電源と連動しません

公開日:

更新日:

ID: 2582

Q

PC連動電源機能を設定しても、パソコンの電源と連動しません

A

原因1. NAS Navigator2がパソコンにインストールされていません

PC連動電源機能はNAS Navigator2をインストールしたパソコンと電源連動します。
Nas Navigator2を添付CDまたは、以下のページからダウンロードしてインストールしてください。

NAS Navigator2 ダウンロードページ

原因2. ポートトランキング機能を設定しています

PC連動機能とポートトランキング機能は併用して使用できません。PC連動機能を使用する場合は以下の手順でポートトランキング機能を無効にしてください。

1. ポートトランキング用に接続したLANケーブルを取り外します。

2. 設定画面を表示します。

3. [ネットワーク] - [ネットワーク] - [ポートトランキング] - [設定変更]をクリックします。

4. ポートトランキングを無効にして[保存]をクリックします。

原因3. 「NAS Navigatorによる検出」が無効に設定されています

1. 設定画面を表示します。

2. [ネットワーク]-[ネットワーク]-[ネットワークサービス]-[NAS Navigatorによる検出]をクリックします。

3. [使用する]を選択し、[保存]をクリックします。

原因4. 手動で電源を切りました/ACケーブルが抜けるなどで不正に電源が切れました

手動で電源を切った場合、不正に電源が切れた場合は手動で電源を入れてください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器