NAS設定保存/復元ツールで保存した設定ファイルからの設定を復元する方法がわかりません

公開日:

更新日:

ID: 2679

Q

NAS設定保存/復元ツールで保存した設定ファイルからの設定を復元する方法がわかりません

A

TeraStationの設定を復元するには、NAS設定保存/復元ツールで保存した設定ファイル(拡張子".nas_config")を使用します。

1.パソコンで[スタート]-[(すべての)プログラム]-[BUFFALO]-[NAS設定保存・復元ツール]をクリックしてNAS設定保存/復元ツールを起動します。

2.対象NASで、設定を復元したいTeraStationを選択して[復元]をクリックします。対象NASが複数ある場合、RAID構成の整合性が取れずにデータ破損や故障の原因となりますので、対象NASを間違えないように注意してください。

3.設定ファイルを選択して[開く]をクリックします。

4.設定ファイルのパスワードを入力して[OK]をクリックします。設定ファイルにパスワードがかかっていない場合、下記の画面は表示されません。

5.復元する設定を選択して[OK]をクリックします。

6.対象NASの管理者パスワードを入力して[OK]をクリックします。TeraStationの出荷時パスワードは"password"です。

7.復元の実行確認を行い[実行]をクリックします。

8.復元が終了したら[OK]をクリックします。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。