WebAccess i 、WebAccess i HDで、ファイルが使用できません
Q
A
以下の原因が考えられます。
原因1. ファイルのサイズが大きすぎる
WebAccess i / WebAccess i HDで、10MB以上のファイルを使用することはできません。
使用できないファイルの容量を確認してください。
なお、10MB以上のファイルであっても、動画や音楽ファイルのストリーム再生は可能です。
原因2. ファイルがWebAccess i / WebAccess i HDに対応していない
当社で表示/再生を確認しているファイルは下記のヘルプページをご確認ください。
扱えるファイルは原則としてiPhone(iOS)の仕様に準じます。
アクセスする端末側にドキュメントビュアーやプレイヤが必要です。
表示品質については、100%の再現を保証するものではありません。
開きたいファイルに対応したアプリケーションが端末にインストールされている場合は、 WebAccess i / WebAccess i HD から対応アプリケーションにファイルを渡す方法をお試しください。
端末やファイルを渡す先のアプリケーション仕様によってはファイルを渡せないことがあります。
他のアプリケーションへファイルを渡す方法
画面はWebAccess i のものです。
1.WebAccess i / WebAccess i HD でファイルが開けない時は、「対応していないファイルである可能性があります」と表示されます。

「OK」をタップします。
2.共有ボタン(※図1)をタップします。

※図1

3.ファイルを渡したいアプリケーションをタップしファイルを渡します。

以上です。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。