ハブに複数台のパソコンを接続していますが1台しかインターネットに接続できません。
Q
ハブに複数台のパソコンを接続していますが1台しかインターネットに接続できません。
A
モデム(※1)にルーター機能が搭載されていない場合
ハブを使用して通信する場合、インターネット接続できる パソコンの台数は1台のみです。
※1.
プロバイダーから借りている機器(ONU、光回線終端装置など)
モデムにルーター機能が搭載されている場合
複数台のパソコンで同時にインターネット接続することが可能です。
ご利用のモデムにルーター機能が搭載されているかどうかは、プロバイダーや回線業者に確認してください。
パソコンを複数台同時に接続する場合、ブロードバンドルーターが必要です。
以下ページに商品情報を掲載しております、ご参照ください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。