設定を初期化する方法(TS-HTGL、TS-RHTGL、TS-TGL、HS-DHTGLシリーズ)
Q
詳細
設定を初期化する方法
対象商品
TS-HTGL、TS-RHTGL、TS-TGL、HS-DHTGLシリーズ
A
商品の設定を初期化する2つの方法を説明します。
方法1 商品の初期化スイッチで初期化します。
初期化スイッチで初期化される項目
IPアドレス、イーサネットフレームサイズ設定、管理者(admin)パスワード
TeraStation動作時(電源ランプ点灯)に付属の鍵で前面カバーをあけ、背面の初期化スイッチをピッと音がするまで(約5秒間)押し続けてください。

方法2 商品の設定画面から初期化します。
設定画面からの初期化は、ほぼ全ての設定項目が初期化されます(データは削除されません)。
1.TeraStationの設定画面を表示し、[メンテナンス]-[初期化]を選択します。
2.[初期化を実行]を選択します。
3.[通信の確認]画面が表示されます。
60秒以内に確認番号欄に表示されている数字を正確に入力し、[設定]をクリックします。
4.以降は画面の指示にしたがって操作します。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。