TeraStation本体のボタンやランプ役割りは?(TS-HTGL/R5)

公開日:

更新日:

ID: 3362

Q

TeraStation本体のボタンやランプ役割りは?

A

TeraStation本体のボタンやランプ役割りについて説明します。

1.電源スイッチ

電源ON

電源スイッチを押します。

電源OFF

電源スイッチを3秒間(ピッと音がなるまで)押し続けます。

2.電源ランプ
TeraStationの電源がONのときに緑色に点灯します。

3.液晶表示切替スイッチ
液晶ディスプレイの表示を切り替えます。

4.LINK/ACTランプ
ネットワークに接続されているときに、緑色に点灯/点滅します。

5.MESSAGEランプ
現在の状態について伝えることがあるとき、橙色に点灯します。現在の状態については、液晶ディスプレイの表示をご確認ください。

6.ERRORランプ
エラーが発生したとき赤色に点灯します。エラーの内容については、液晶ディスプレイの表示をご確認ください

7.液晶ディスプレイ
TeraStationの状態などを表示します。

8.ACCESSランプ
ハードディスクアクセス時に緑色に点灯します。

9.FAILランプ
ハードディスクに異常が発生したときに赤色に点灯します。

10.ハードディスク取替用キーシリンダーハードディスクを交換するとき、および初期化スイッチを押すときに、付属の鍵で前面をあけることができます。前面のハードディスク取替用キーシリシリ ンダー、鍵は誤操作防止用です。盗難防止用には、"盗難防止用セキュリティースロット"をお使いください。

11.初期化スイッチ
TeraStation動作時(電源ランプ点灯)に、ピッと音がするまで(約5 秒間)押し続けると、IPアドレスとパスワードが出荷時設定に変更されます。初期化スイッチでパスワードが初期化しないようにも設定することもできます。

12.電源コネクター
付属の ACケーブルを接続します。

13.盗難防止用セキュリティースロット
別売のセキュリティーアダプタワイヤケーブルで固定することができます。

14.USBコネクタ(USB2.0/1.1 シリーズ A)
市販の USB接続外付けハードディスク、USB接続UPSをTeraStationに増設できます。ハードディスク、UPS 以外のUSB機器(USBプリンタ、USB ハブなど)の接続には対応しておりません。

15.LANポート
付属のLAN ケーブルを接続します。

16.UPSコネクター
UPS(無停電電源装置)を接続できます。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。