2度目以降にパスワード認証する方法
Q
2度目以降にパスワード認証する方法
A
1.本商品をパソコンに接続します。
コンピュータ(マイコンピュータ)に[MANAGE_DRV]と[リムーバブルディスク]、または、[リムーバブルディスク]が2つ認識されます。
AutoRun機能をインストールしたパソコンでは、自動的にパスワード認証画面が表示されます。その場合は、手順4へ進んでください。
自動再生画面が表示された場合、キャンセルしてください。
2.[コンピュータ(マイコンピュータ)]内の[MANAGE_DRV](Windows 2000 をお使いの場合は、2つ目の[リムーバブルディスク])をダブルクリックします。※1
Macintoshの場合は、[MANAGE_DRV]内の[PASSWORD_Mac]をダブルクリックし、手順4へ進んでください。
3.[PASSWORD.exe](※図1)をダブルクリックします。

※図1
4.パスワードを入力し、[OK]をクリックします。

5.[コンピュータ(マイコンピュータ)]内の[USER_DRV](Windows2000をお使いの場合は、1つ目の[リムーバブルディスク]、Macintosh をお使いの場合は、デスクトップに追加された[リムーバブルディスク])をダブルクリックします。※1
以上でパスワード認証は完了です。
[USER_DRV](Windows 2000では、1つ目の[リムーバブルディスク]、Macintoshでは、デスクトップに追加された[リムーバブルディスク])がハードディスクなどと同様にデータの読み書きをできるようになります。※1
※1. Windows2000に対応していない商品もあります。詳細は商品仕様をご覧ください
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。