WLAE-AG300N(無線LAN中継機として使用)に無線接続に対応したテレビをつなぎたいです。

公開日:

更新日:

ID: 444

Q

詳細

今回、バッファローのワイヤレスユニットを購入しました。テレビをワイヤレスユニットに無線接続する方法を教えてください。

対象商品

WLAE-AG300N

環境

無線接続に対応したテレビ

用意するもの

WLAE-AG300N本体(ワイヤレスユニット)、添付のLANケーブル

Image

A

1.商品付属のACコードを、WLAE-AG300Nとコンセントにつなぎます。

2.WLAE-AG300Nの電源を入れます。

3.約1分後、WLAE-AG300Nのワイヤレスランプ(緑または橙)とステータスランプ(緑)が点灯することを確認します。

4.既存の無線LAN親機とWLAE-AG300NをAOSSで接続します。
既存の親機のAOSSボタン※を押します。

AOSSボタンの位置やランプの名称などは機種により異なります。

5.WLAE-AG300NのAOSSのボタンをワイヤレスランプが2回点滅するまで押し続けます。

ランプが点滅したら、ボタンから手を放します。

6.2分程度待ってから、既存の親機のSECURITY(AOSS)ランプとWLAE-AG300Nの
ワイヤレスランプが点灯(緑または橙)することを確認します。

WLAE-AG300Nのワイヤレスランプが激しく点滅している場合は、接続設定が失敗しています。
既存の親機とWLAE-AG300Nを近づけてから、再度上記の手順を実行してください。

7.WLAE-AG300Nとテレビを無線接続します。
テレビの電源を入れ、テレビ用無線LAN子機に付属のマニュアルを参照し、
テレビに子機を取り付けます。 

8.AOSS接続を行います。
テレビのマニュアルまたはテレビ用子機のマニュアルを参照し、
テレビ側からAOSSまたはWPS(プッシュボタン)を開始します。

9.親機のセキュリティ設定ボタンをランプが点滅するまで押し続けます。
ランプが点滅したら、ボタンから手を放します。

10.2分程度待ってから、WLAE-AG300Nのワイヤレスランプが点灯(緑または橙)することを確認します。

WLAE-AG300Nのワイヤレスランプが激しく点滅している場合は、接続設定が失敗しています。
WLAE-AG300Nをテレビに近づけてから、再度手順8、9を実行してください。

11.テレビ画面でインターネットが起動するか確認します。

インターネットに接続できない場合、回線業者より提供されたルーター機能付モデム/回線終端装置(ONU)/加入者網終端装置(CTU)または既存の親機にインターネット接続の設定が必要です。
プロバイダーの資料(プロバイダー登録通知書)にしたがって、設定を行ってください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器