SecureLock Manager(Lite)で使用するマスターキーを削除、紛失した場合の対処方法
Q
SecureLock Manager(Lite)で使用するマスターキーを削除、紛失した場合の対処方法
A
マスターキーは、対応USBフラッシュメモリの認証・設定に使用するファイルです。
初めてSecureLock Manager(SecureLockManager Lite)で商品の設定をする時に作成します。
マスターキーを紛失すると設定・認証が行えません。
マスターキーを紛失した場合の対処方法は、SecureLock Managerをお持ちの場合とお持ちでない場合で異なります。
SecureLock Managerを使用している場合
マスターキーを紛失した場合は、SecureLock Manager(RUF2-HSC-MGR)で対象USBフラッシュメモリを完全初期化してください。
完全初期化すると商品内部のデータは全て削除されます。
SecureLock Managerの設定で事前に"マスターキー無しでの完全初期化を禁止"を設定している場合は、完全初期化ボタンがグレーアウトし、完全初期化できません。
"SecureLock Manager Liteを使用している場合"の内容を確認してください。
SecureLock Manager起動画面に完全初期化ボタンがあります。

SecureLock Manager Liteを使用している場合
マスターキーを削除、紛失してしまった場合、SecureLock Manager Lite は使用できません。
別売RUF2-HSC-MGR に付属の"SecureLock Manager"で完全初期化していただくか、弊社修理センターへ暗号化機能搭載USB メモリーをお送りください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。