ノートパソコンへメモリーを取り付ける方法

公開日:

更新日:

ID: 5143

Q

ノートパソコンへメモリーを取り付ける方法

A

メモリーはパソコンにより、取り付け方法が異なります。
一般的なメモリーの取り付け方法は、下記のとおりです。

[取り付け前の準備]

1.パソコンの電源を切り、コンセントから電源プラグを抜きます。   
ACアダプターとバッテリも取り外します。

2.メモリーのスロット位置を確認します。

ミニPCIスロットと間違えやすいため注意してください。

3.静電気による破損を防ぐため、身近な金属(ドアノブやアルミサッシなど)に手を触れて、身体の静電気を取り除きます。

バッテリーの取り外しや、スロット位置についてはパソコンの取扱説明書を参照してください。

[取り付け方法]

1.パソコンのメモリースロットがある部分を開きます。

2.メモリースロットの突起とメモリーの切り欠きが合うようにして、斜めにしっかりスロットの奥まで差し込みます。

3.メモリーがフックで固定され、"カチッ"というまでパソコン側へ倒します。

4.メモリーにメモリースロットのフックがかかっていることを確認します。

5.パソコン本体を元の状態に戻します。

場合1
場合2

上記の絵は一例です。

注意

本商品を使用する際は、必ずご利用のパソコンメーカーが提示する警告、注意、手順に従ってください。

上記手順はあくまで一例です。取り付け方法が上記と異なる場合がありますので、パソコンの取り扱い(パソコンの開け方、メモリースロットの位置、取り付け方等)については、パソコン付属の取扱説明書などを確認してください。

逆向きや斜めに取り付けないでください。お客様ご自身での取りつけ作業に関して、バッファローでは一切の責任を負いかねます。また、交換方法等のお問合せにはお答えできませんので、ご了承ください。ご自身での交換が困難である場合は、販売店での取りつけサービスをご利用ください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器