商品に接続したプリンターから印刷できません

公開日:

更新日:

ID: 5622

Q

商品に接続したプリンターから印刷できません

A

原因1

商品に接続したプリンターが対応していません。

対策1

双方向通信を無効にできないプリンターや、WPS(Windows Printing System)のみに対応しているプリンターは使用できません。これら以外のUSBプリンターを使用してください。

原因2

Macintoshから操作を行っています。

対策2

Macintoshは商品のプリントサーバー機能に対応していません。Windowsパソコンから操作を行ってください。

原因3

プリンターの電源がOFFになっています。

対策3

プリンターの電源をONにしてください。

原因4

商品のプリントサーバー機能が[使用しない]に設定されています。

対策4

商品のプリントサーバー機能を[使用する]に設定します。
1.商品の設定画面で[その他]-[プリントサーバー]内の[設定変更]をクリックします。
2.[使用する]を選択して[保存]をクリックします。

原因5

プリンターが認識していません。

対策5

商品とプリンターの電源をOFFにします。プリンタ-商品の順に電源をONにしてプリンターを再認識させます。

原因6

プリンターのドライバーが正常にインストールされていません。

対策6

プリンターに付属の取扱説明書などを参照して、プリンターのドライバーを再インストールしてください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器