商品に接続したプリンターから印刷できません
Q
商品に接続したプリンターから印刷できません
A
原因1
商品に接続したプリンターが対応していません。
対策1
双方向通信を無効にできないプリンターや、WPS(Windows Printing System)のみに対応しているプリンターは使用できません。これら以外のUSBプリンターを使用してください。
原因2
Macintoshから操作を行っています。
対策2
Macintoshは商品のプリントサーバー機能に対応していません。Windowsパソコンから操作を行ってください。
原因3
プリンターの電源がOFFになっています。
対策3
プリンターの電源をONにしてください。
原因4
商品のプリントサーバー機能が[使用しない]に設定されています。
対策4
商品のプリントサーバー機能を[使用する]に設定します。
1.商品の設定画面で[その他]-[プリントサーバー]内の[設定変更]をクリックします。
2.[使用する]を選択して[保存]をクリックします。
原因5
プリンターが認識していません。
対策5
商品とプリンターの電源をOFFにします。プリンタ-商品の順に電源をONにしてプリンターを再認識させます。
原因6
プリンターのドライバーが正常にインストールされていません。
対策6
プリンターに付属の取扱説明書などを参照して、プリンターのドライバーを再インストールしてください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。