商品に登録するユーザー名は自由に設定してよいですか
Q
A
商品へ登録するユーザー名、パスワードは、Windowsのログイン時に入力するユーザー名、パスワードと同じにしてください。
Windowsログインと異なるユーザー名、パスワードを商品へ登録した場合、アクセス制限を設定した共有フォルダーへ正常にアクセスできないことがあります。
また、共有フォルダーに設定したアクセス制限が正常に動作しないことがあります。
例
Windows XPの場合、下図のWindowsログイン時のユーザー名/パスワードと同じユーザー名/パスワードをLinkStationに登録します。

↓

商品のアクセス制限機能が正常に動作していると、アクセス許可に設定した共有フォルダーにアクセスした場合、ユーザー名パスワードなどを入力することなくアクセスできます。
アクセス不許可に設定した共有フォルダーにアクセスした場合、ユーザー名パスワードを入力させるメッセージが表示されます。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。