商品のエラー発生時、パソコンにメールなどで通知する方法
Q
商品のエラー発生時、パソコンにメールなどで通知する方法
A
メール通知機能を使用することで、商品の設定を変更したときや異常が発生したときに指定のメールアドレスにメッセージを送信するよう設定することができます。
1.商品の設定画面で、[システム]-[メンテナンス]をクリックします。
2.メール通知設定の[設定変更]をクリックします。
3.「メール通知機能」の[使用する]を選択します。
下記の項目を設定し、[保存]をクリックします。
SMTPサーバーアドレス | SMTPサーバアドレスを入力します。 |
SMTPポート番号 | SMTPポート番号を入力します。 |
ユーザー認証方式 | "使用しない" "pop before smtp" "login(SMTP-AUTH)" "cram-md5(SMTP-AUTH)"から選択します。 |
POP3サーバーアドレス | ユーザー認証方式で"pop before smtp"を選択した場合、POP3サーバーアドレスを入力します。 |
POP3ポート番号 | ユーザー認証方式で"pop before smtp"を選択した場合、POP3ポート番号を入力します。 |
SSL/TLS | 保護された接続を使用する場合、その方式(SSL/TLS)を選択します。 |
ユーザー名 | 認証で使用するユーザー名を入力します。 |
パスワード | 認証で使用するパスワードを入力します。 パスワードに ’(シングルクォーテーション)を使用することはできません。 |
通知メール件名 | 通知メールの件名を入力します。 半角英数字にしてください。それ以外では文字化けすることがあります。 |
送信先メールアドレス | 送信先メールアドレスを入力します。最大5つのアドレスまで送信できます。 誤ったメールアドレスを入力しないようご注意ください。 |
レポート | 送信条件設定を選択します。 |

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