Active Directoryドメインに参加する方法

公開日:

更新日:

ID: 5664

Q

Active Directoryドメインに参加する方法

A

1.商品の設定画面で、[ネットワーク]-[ワークグループ/ドメイン]-[設定変更]をクリックします。

2.ネットワーク参加方法で、[ActiveDirectoryドメイン]を選択します。
※1~※6を入力して[保存]をクリックします。
(入力内容例については、下記画面の下の表を参考にしてください。)

入力内容について

上記画面の入力内容例は以下のWindows Server 2003の”システムのプロパティ”画面を元に説明します。

※1

[ドメイン]の「ドット」の前の文字列を入力します。

※2

[ドメイン]の全ての文字列を入力します。

※3

"フルコンピュータ名"のドメイン部分を除いた文字列を入力します。

※4

ドメインコントローラのドメインアドミン権限を持つユーザーのユーザー名を入力します。

※5

※4で入力したユーザーのパスワードを入力します。

※6

商品を設置するネットワークに存在するWINSサーバのIPアドレスを入力します。
(WINSサーバが存在する場合)

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。