ハードディスクのデータを完全消去(物理フォーマット)する方法
Q
ハードディスクのデータを完全消去(物理フォーマット)する方法
A
「削除」や「フォーマット」したハードディスク上のデータは、完全には消去されていません。
次の手順で、お客様が廃棄/譲渡/交換/修理等を行う際に、データを完全に消去できます。
LinkStation内のハードディスクのデータ領域を完全に消去します。
LinkStationのログ情報も削除されます。
LinkStationの設定が出荷時状態に戻ります。
ハードディスクが複数台搭載されているLinkStationでは、内蔵されているハードディスクは「通常モード」になります。
1.LinkStationの設定画面で、[システム]-[初期化]-[ディスク完全フォーマット]をクリックします。
2.[LinkStationのディスク完全フォーマットを実行]をクリックします。

3.[通信の確認]画面が表示されます。
60秒以内に確認番号欄に表示されている数字を正確に入力し、[設定]をクリックします。
4.以降は画面の指示にしたがって操作します。
実行中、前面の液晶ディスプレイに"I22"が表示されます。
"ディスク完全フォーマット"は数時間~数10時間かかります。
終了後、LinkStationの電源が自動的にOFFになります。
次回起動時、前面の液晶ディスプレイに"E22"が表示されます。
"ディスク完全フォーマット"を行うとフォーマット情報なども消去されるためで、故障ではありません。
RAIDを構築するかハードディスクをフォーマットしてください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。