商品の共有フォルダーにアクセスできません

公開日:

更新日:

ID: 5681

Q

商品の共有フォルダーにアクセスできません

A

パソコンやMac OSから商品の共有フォルダーへ突然アクセスできなくなった原因と対策を説明します。

原因1

LinkStationがEM (エマージェンシーモード)になっています。

対策1

LinkStationを最新ファームウェアにアップデートします。
ファームウェアのアップデートが失敗する場合は当社修理センターに修理をご依頼ください。

原因2

LinkStationの設定が変更されています。

対策2

付属ソフトウェアのNAS Navigator2を起動してLinkStationを検出して共有フォルダーにアクセスしてください。

原因3

商品が起動していません。

対策3

LinkStationが起動しているか確認します。
また、PC連動電源機能やタイマーON/OFF機能で商品がスタンバイ状態になっている可能性があります(※)。

原因4

ネットワークがつながっていません。

対策4

パソコンやMac OSとLinkStation間の経路の配線を確認します。

原因5

商品にエラーが発生しています。

対策5

商品のランプ状態を確認します。
LinkStationのランプ状態の意味・対処方法を確認する

LS400シリーズは、PC連動電源機能、タイマーON/OFF機能に対応しておりません。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。