LinkStationの共有フォルダーにアクセスできません
Q
LinkStationの共有フォルダーにアクセスできません
A
パソコンやMacからLinkStationの共有フォルダーへ突然アクセスできなくなった原因と対策を説明します。
原因1
LinkStationがEM (エマージェンシーモード)になっています。
対策1
LinkStationを最新ファームウェアにアップデートします。
ファームウェアのアップデートが失敗する場合は当社修理センターに修理をご依頼ください。
原因2
LinkStationの設定が変更されています。
対策2
付属ソフトウェアのNAS Navigator2を起動してLinkStationを検出して共有フォルダーにアクセスしてください。
原因3
LinkStationが起動していません。
対策3
LinkStationが起動しているか確認します。
また、PC連動電源機能やタイマーON/OFF機能でLinkStationがスタンバイ状態になっている可能性があります(※1)。
※1.
LS400シリーズは、PC連動電源機能、タイマーON/OFF機能に対応しておりません。
原因4
ネットワークがつながっていません。
対策4
パソコンやMacとLinkStation間の経路の配線を確認します。
原因5
LinkStationにエラーが発生しています。
対策5
LinkStationのランプ状態を確認します。
LinkStationのランプ状態の意味・対処方法を確認する
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。