DWR-PGの仕様についてよくある質問
Q
A
Q.
利用できるAPN(Access Point Name)に制限はありますか。
A.
PDP-TypeがIPに対応している必要があります。
また、64k(回線形式)接続はサポートしていません。
Q.
iPadと接続できますか。
A.
バッファローにて接続できることを確認しています。
Q.
SIMカードは添付されていますか。
A.
通信機器本体ならびに付属品のみのご提供です。
SIMカードは別途ご準備いただく必要があります。
Q.
自動切換せず、手動で公衆無線LANと3G接続を切り替えできますか。
A.
無線LAN、3Gいずれかの機能を無効にすることで、一方の回線のみ利用可能です。(初期値は3Gのみ)
Q.
ソフトバンクモバイルなどドコモ以外のSIMカードは利用できますか。
A.
対応しているSIMカードは、NTTドコモのFOMAカードのみです。
また、SIMロックが施されているため、他社製SIMカードを挿しても、ドコモ以外の3G回線には接続できません。
Q.
従量データプランで利用できますか。
A.
利用可能ですが、通信料が高額となる危険性があります。
「定額データプラン スタンダード バリュー」の利用をご検討ください。
高額な通信料が発生した場合もバッファローでは一切の責任を負いかねます。
予めご了承ください。
Q.
音声通話はできますか。
A.
データ通信のみとなり、音声通話はできません。
Q.
どのような無線機器を接続できますか。
A.
無線規格IEEE802.11g / IEEE802.11bに対応した無線機器を接続できます。
Q.
自宅のモデムにルーター機能がありません。
DWR-PGをモデムにつないで複数台の無線機器をつなげますか。
A.
商品付属のクレードルのスイッチを『INTERNET』にし、LANポートにモデムをつなぐことで可能です。
DWR-PGにはPPPoE(またはDHCP)設定が必要です。
ただし、上記の接続形態で利用できるのは、IEEE802.11gの無線機器のみです。
(有線LAN機器の接続はできません)
Q.
フル充電にどれぐらい時間がかかりますか。
A.
電源OFF状態で約4時間かかります。
Q.
電池パックや充電器などの付属品のみを購入できますか。
A.
電池パックや充電器など、付属品のみの販売は行っていません。
Q.
本体USBポートからの充電は可能ですか。
A.
可能です。(付属の専用ケーブルが必要です)
Q.
日本国外で利用できますか。
A.
日本国内でのみ利用可能です。
日本国外に持ち出す場合は必ず電源をお切りください。
以上
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。