商品に登録できるユーザー名/パスワードに命名規則はありますか
Q
商品に登録できるユーザー名/パスワードに命名規則はありますか
A
商品に登録できるユーザー名/パスワードの命名規則について説明します。
ユーザーの登録手順
機種やファームウェアバージョンによっては異なる名称が表示される場合があります。その場合は( )内と読み換えてお進みください。
1. 設定画面を表示します。
2. [ファイル共有]をクリックし、[ユーザー]の横にあるアイコン(※図1または図2)をクリックします。

※図1 / 図2

3. [作成(ユーザーの作成)]をクリックします。

※ 画像は一例です
4. ユーザー名など各項目を入力し、[OK]をクリックします。

※ 画像は一例です
「ユーザー名」
半角英数字、-(ハイフン)、_(アンダーバー)、.(ドット)、!、#、&、@、$、*、^、% を128文字まで使用できます。
マルチバイト文字(全角文字など)を使用することはできません。
先頭文字に記号は使用できません。
名称の最大文字数は、使用しているOSやプロトコルによって異なりますのでご注意ください。
以下の文字列はユーザー名に使用できません。
「ユーザー(管理者)パスワード」
半角英数字、-(ハイフン)、_(アンダーバー)、@、!、#、$、%、&、'、(、)、*、+、,、.、/、;(セミコロン)、<、>、=、?、[、]、^、{、}、|(パイプ)、~(チルダ)を使用して、20文字まで入力できます。
マルチバイト文字(全角文字など)を使用することはできません。
先頭に記号(アンダーバーを除く)を使用することはできません。
「ユーザーの説明」
英数字、マルチバイト文字(ひらがな、カタカナ、漢字など)、-(ハイフン)、_(アンダーバー)、半角スペースを半角文字換算で75文字まで入力できます。
先頭に半角スペースや記号を使用することはできません。
商品に登録するユーザー名、パスワードは、パソコン(Windows/Mac)のネットワークログイン時のユーザー名、パスワードと同じものを入力してください。異なる場合、アクセス制限を設定した共有フォルダーにアクセスできません。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。