iPod touchを無線でインターネットにつなぐ方法(WLI-UC-GN、WLI-UC-GNHP、WLI-UC-GNT)

公開日:

更新日:

ID: 777

Q

iPod touchを無線でインターネットにつなぐ方法(WLI-UC-GN、WLI-UC-GNHP、WLI-UC-GNT)

Before
After

A

1.パソコンの電源を入れます。

2."WLI-UC-GNシリーズ設定CD"をパソコンにセットします。

3."自動再生"画面が表示されたら、[Setup.exeの実行]をクリックします。

"プログラムを続行するにはあなたの許可が必要です"と表示された場合は、[続行]をクリックします。

4.WLI-UC-GNシリーズナビゲータが起動したら、[かんたんスタート]をクリックします。

5.[インストール開始]をクリックします。

6.使用許諾契約の内容を確認し、[同意する]を選択し、[次へ]をクリックします。

7."無線子機を取り付けてください。"と表示されたら、商品をパソコンに取り付けます。

8."インストールが完了しました"と表示されたら、[完了]をクリックします。

9."モード変更が完了しました。"と表示されたら、商品をパソコンから取り外します。

再度手順6の画面が表示される場合は、画面の指示に従ってください。

10."クライアントマネージャVのインストールを開始します"と表示されたら、[次へ]をクリックします。

11.使用許諾契約の内容を確認し、[同意]をクリックします。

12."クライアントマネージャVは以下のフォルダにインストールされます"と表示されたら、[次へ]をクリックします。

13."クライアントマネージャVのインストールが完了しました"と表示されたら、[OK]をクリックします。

14."親機子機切り替えツールをインストールします"と表示されたら、[はい]をクリックします。

15."親機子機切り替えツールのインストールが完了しました"と表示されたら、[はい]をクリックします。

16.ソフトウェアインストーラの画面が表示されたら、
ウイルス対策ソフトなどのセキュリティーソフトをお使いの場合は、ファイアウォール機能を一時的に無効にします。

ファイアウォールを無効にする手順は、こちらをクリックしてください。

17.ファイアウォール機能を無効にしたら、[OK]をクリックします。

18."商品をパソコンのUSBポートに取り付けてください。"と表示されたら、商品をパソコンに取り付けます。

19.セットアップが自動的におこなわれます。

20.ソフトウェアルータのセットアップが完了したら、[OK]をクリックします。

21."インストールが完了しました"と表示されたら、[次へ]をクリックします。

22.[親機モードでインストール]をクリックします。

CDのバージョンによって画面が異なります。

23.[完了]をクリックします。

24.WLI-UC-GNのSSID・暗号化キーを確認し、メモします。

SSID・暗号化キーを確認する方法はこちらをクリックしてください。

25.iPod touch のホーム画面から[設定] - [Wi-Fi]をタップします。

26.[ワイヤレスネットワークを選択...]から、手順24. で用意したSSIDを探してタップします。
SSIDが見つからない場合は、一覧をなぞってスクロールして確認します。

暗号化キーが設定がされているため、鍵マークが表示されます。

[Wi-Fi]のボタンが"オフ"または"○"と表示されている場合、ワイヤレスが無効です。
ボタンをタップしてワイヤレスを有効にした後、SSID検索が終わるまでしばらく待ちます。

27.暗号化キー(パスワード)入力画面が表示されます。
手順24. で用意した暗号化キー(事前共有キー)を半角で入力して、[Join]をタップします。

暗号化キーの大文字・小文字は区別されます。
大文字の場合、↑ボタン(シフトキーに相当)をタップしてから入力します。

28.画面左上に無線接続済みを示すアイコンが表示されます。

29.ホームボタンを押し、[Safari]をタップして、インターネット接続を確認します。
インターネットの画面が表示されたら、設定完了です。

iPod touchはApple Inc.の商標です。

本サイトの情報は、独立したサイトであり、Apple Inc.が認定、後援、その他承認したものではありません。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。