クライアントマネージャ3でプロファイルを手動で作成して接続する方法、無線LAN親機のSSIDを指定して接続する方法

公開日:

更新日:

ID: 797

Q

クライアントマネージャ3でプロファイルを手動で作成して接続する方法、無線LAN親機のSSIDを指定して接続する方法

A

以下の手順をご覧ください。

無線LAN子機のドライバー・クライアントマネージャ3はあらかじめ、インストールしておいてください。

1.画面右下のタスクトレイにあるクライアントマネージャ3アイコンを右クリックし、「プロファイルを表示する」を選択します。

2.[追加]ボタンをクリックします。

3.以下を参考に、接続する親機の必要情報を入力し、[OK]ボタンをクリックします。

注意:以下は設定例です。
入力する値は接続する親機によって異なります。

「SSID」欄には接続する親機のSSID(ESSID)を入力してください。
【参考FAQ】無線LAN親機のESSID(SSID)の工場出荷時設定値

接続する親機に暗号設定をしている場合、親機に設定されている「暗号方式」を選択し、「暗号キー」欄に親機に設定されている暗号キーを入力します。暗号設定していない場合は、「暗号化なし」を選択し、「暗号キー」欄は空欄になります。

4.以上でプロファイルの作成は完了です。

5.作成したプロファイルで接続する場合、作成したプロファイル名を選択し、[接続]ボタンをクリックします。

6.[ステータス]タブ内に「接続」もしくは「認証完了」と表示されていることを確認します。

以上で接続完了です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器