RMM(RAID Mode Manager)機能は、どのような場合に使用できますか
Q
RMM(RAID Mode Manager)機能は、どのような場合に使用できますか
A
以下の条件を全て満たしたときにハードディスクのデータを残したままRAID アレイを作成したり、拡張したりすることができます。
通常ディスクからRAID 1 のRAID アレイに変更する場合
「通常ディスク」1台と、TeraStation の設定画面で"通常(RMM 可)"と表示されているハードディスクが1 台の組み合わせでデータを残したままRAID1が構成できます。
TeraStation にRAID に組み込まれていない内蔵のハードディスクがある場合、TeraStation の設定画面[ システム]-[ ディスク] の[ 状態] が「通常(RMM 可)」と表示されます。
既存のRAID アレイにディスクを追加、またはディスクを追加してRAID モードを変更する場合
RAID 1/10/5/51/50/6 のいずれかで構成されたRAIDアレイがあり、TeraStation の設定画面で"通常(RMM 可)"と表示されているハードディスクが1 台以上必要です。
RMM 機能では、1回の操作で拡張できるハードディスクの台数は1台です。2台以上拡張する場合台数分の回数操作する必要があります。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。
Wi-Fi(無線LAN)
有線LAN
HDD(ハードディスク)・NAS
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
メモリー
USBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
ケーブル
マウス・キーボード・入力機器
Webカメラ・ヘッドセット
スマートフォンアクセサリー
タブレットアクセサリー
電源関連用品
アクセサリー・収納
テレビアクセサリー
その他周辺機器
法人向けWi-Fi(無線LAN)
法人向け有線LAN
LTEルーター
法人向けNAS・HDD
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
法人向けメモリー・組込み/OEM
法人向けUSBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
法人向け液晶ディスプレイ
法人向けケーブル
法人向けマウス・キーボード・入力機器
法人向けヘッドセット
法人向けスマートフォンアクセサリー
法人向けタブレットアクセサリー
法人向け電源関連用品
法人向けアクセサリー・収納
テレビアクセサリー
オフィスサプライ
その他周辺機器
データ消去