最新ウイルスパターンアップデートファイルの入手の方法
Q
最新ウイルスパターンアップデートファイルの入手の方法
A
商品、起動後に次の2つの方法で最新のアップデートファイルをチェックします。
アップデート中はUSBメモリを取りはずさないようご注意ください。
ローカルアップデート
コンピュータにトレンドマイクロ対応商品がインストールされていたら、その商品で使用しているパターンファイルなどをチェックし、TMUSBで使用中のものより新しいファイルが見つかった場合はアップデートします。
ローカルアップデートに対応しているトレンドマイクロ商品は以下の通りです。
ウイルスバスター2009/2010(※1)
ウイルスバスター コーポレートエディション 8.0/10.0(※2)/10.5(※2)
Trend Micro ウイルスバスター ビジネスセキュリティ 3.6
Trend Micro ビジネスセキュリティ 5.0/5.1/6.0(※2)
インターネット経由のアップデート
トレンドマイクロのアップデートサーバをチェックして、TMUSBで使用しているものよりも新しいアップデートファイルが見つかったらダウンロードします。
※1. ウイルスバスター2011 クラウドがインストールされた環境下ではローカルアップデートを行うことができません。
※2. ウイルスバスター コーポレートエディション10.0、10.5 およびTrend Micro ビジネスセキュリティ 6.0 にて"スマートスキャン"機能が有効となっている環境下ではローカルアップデートを行うことができません。
システム要件に記載されているOSの種類やハードディスク容量、USBメモリーの空き容量などは、OSのサポート終了、商品の改良などの利用により、予告なく変更される場合があります。
最新情報は、トレンドマイクロ社
Webサイトをご確認ください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。