SecureLock Manager(Lite)が起動できません
Q
SecureLock Manager(Lite)が起動できません
A
起動できないソフトを選択して、以下事項を確認してください。
SecureLock Manager
確認事項1 RUF2-HSC-MGRとUSBフラッシュメモリの接続を確認します
SecureLock Managerは、RUF2-HSC-MGRを接続して、更に設定を行うUSBフラッシュメモリ(RUF2-FHS、RUF2-HSC、RUF2-HSCWシリーズ)を接続していないと起動しません。
RUF2-HSC-MGRと組み合わせて、対象のUSBフラッシュメモリを接続し、2本が正しく認識されているかどうか確認してください。
確認事項2 ドライブ文字を確認します
USBフラッシュメモリのドライブ文字が他の機器のドライブ文字と重複していると、SecureLock Managerが起動しません。
ネットワークドライブや仮想のCDドライブ等とドライブ文字が重複していないかどうか確認してください。
重複している場合は、ドライブ文字が重複しないよう、ネットワークドライブや仮想CDドライブのドライブ文字に後方のドライブ文字(Y、Z等)を割り当てるか、商品のドライブ文字を変更してください。
SecureLock Manager Liteの場合
設定を行うUSBフラッシュメモリ(RUF2-FHS、RUF2-HSC、RUF2-HSCWシリーズ)がパソコンに接続されていないと起動しません。
商品を接続し、正しく認識されているか確認してください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。