突然印刷できなくなります。プリンタの状態がオフラインになります(LPV3-U2S)
Q
詳細
突然印刷できなくなります
プリンタの状態を確認するとオフラインになっています。
パソコンとプリンタの起動順序によってプリンタが認識されません。
A
次の方法で対策しました
LPV3-U2Sのファームウェアを、Ver.1.07以降に更新する
LPV3ダイレクト接続マネージャを、Ver.1.08以降に更新する
注意
この症状を改善するには、LPV3-U2Sのファームウェアと、
LPV3ダイレクト接続マネージャの両方を、最新版に更新する必要があります。
以下のダウンロードサイトから、ファームウェアとLPV3ダイレクト接続マネージャをダウンロードし、更新を行ってください。
ダウンロードはこちら
2008/06/30現在、LPV3ダイレクト接続マネージャVer.1.08の単独での ご提供はおこなっておりません。
LPV3シリーズユーティリティCD Ver.1.12以降に収録しておりますので、
LPV3シリーズユーティリティCDをダウンロードしてご利用ください。
なお、ファームウェアとLPV3ダイレクト接続マネージャの最新版を適用しても
症状が改善しない場合、下記の内容をお試しください。
Windowsアップデートを行う(Windows XP SP3の適用等)
最新版のプリンタドライバーを使用する
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。