テレビ画面に"E202"と表示され番組が視聴できません

公開日:

更新日:

ID: 8387

Q

テレビ画面に"E202"と表示され番組が視聴できません

A

E202は電波が受信できないときのエラーになります。次をご確認ください。

原因1 アンテナケーブル(同軸ケーブル)が、チューナーにささっていません。

アンテナケーブル(同軸ケーブル)の接続を確認します。

原因2 電波の受信状態が弱すぎるか、強すぎます。(アンテナの場合のみ)

アンテナの受信レベルを調整します。

1.本商品とテレビの電源を入れます。

2.リモコンの入力切替(テレビ)ボタンを押し、本商品を接続している入力表示に切り換えます。
リモコンの[メニュー]のボタンを押します。

3.表示されたメニューから"アンテナレベル"→視聴したい放送波を選択し、リモコンの[決定]を押します。

4.受信レベルを確認します。

受信レベルが弱い(65未満)場合

アンテナの向きを調整します。
アンテナの向きを変えることで数値が変化します。
数値を確認しながら、最も受信レベルが高い向きでご利用ください。

アンテナの設置場所を変更します。
大きな建物などの影にならないように、見通しのよい場所にアンテナを設置しなおします。

市販のブースター(増幅器)を本商品とアンテナの間に接続します。
できるだけアンテナに近い位置にブースターを接続することで、効果が得やすくなります。

受信レベルが強すぎる場合

市販のアッテネーター(減衰器)を本商品とアンテナの間に接続します。
アッテネーターは、できるだけアンテナに近い位置に設置します。

原因3 チャンネル設定が違っています。

リモコンのメニューボタンを押してチャンネル取得を実施します。

本症状は、引越しなどで違う地域に移動した場合に発生します。

原因4 ケーブルテレビがパススルー方式に対応していない可能性があります。(CATVの場合のみ)

ご利用のケーブルテレビがパススルー方式に対応しているか確認します。

トランスモジュレーション方式の場合は、本商品は非対応となります。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器