MacのAirMacを使用してAOSSアシスタントで無線接続する方法

公開日:

更新日:

ID: 841

Q

MacのAirMacを使用してAOSSアシスタントで無線接続する方法

A

以下の手順にて無線接続を行います。

1.AOSSアシスタントをダウンロードします。

2.ダウンロードしたファイル "aoss-***.dmg" をダブルクリックします。

***は、ソフトウェアのバージョンが表示されます。

3.ディスクイメージ"AOSS-*** " がマウントされます。

4.[AOSSアシスタント](※図1)をダブルクリックします。
"AOSSアシスタント"が起動します。

※図1

5.[AOSS開始]をクリックします。

6.Macの管理者ユーザーの名前とパスワードを入力し、[OK]をクリックします。

7."AOSSモードのエアステーション無線親機を探しています・・・" と表示されたら、Wi-Fiルーター( 無線親機)のAOSSボタンをSECURITYランプが2回点滅するまで押し、画面にしたがって、セットアップをすすめます。

8."セキュリティ設定を交換します・・・" と表示されるまでしばらく待ちます。

9."新しいセキュリティ設定で接続します・・・" と表示されたら、しばらく待ちます。

10."AOSSで接続が完了しました"と表示されたら、[終了]をクリックして画面を閉じます。

11.Safariなどのブラウザーを起動して、インターネットに接続できることを確認します。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。