ソフトウェアルータ設定ツールでAOSSボタンを押した後、インターネットに接続できなくなりました

公開日:

更新日:

ID: 847

Q

ソフトウェアルータ設定ツールでAOSSボタンを押した後、インターネットに接続できなくなりました

A

AOSS接続が完了した後、パソコンにインストールされているPPPoE接続ツール(※)で再度インターネット接続を行い、
その後ゲーム機で接続テストを行ってください。

回線業者より提供されるインターネット接続のためのツール。
(フレッツ接続ツール、eo接続ツール、BBIQ接続ツール、コミュファ接続ツールなど)

詳細

ソフトウェアルータ設定ツールは、AOSS接続を開始すると、インターネットにつながっている有線LANアダプターを一時的に無効にします。


そのため、広帯域接続や回線業者提供のPPPoE接続ツールを利用している環境では、プロバイダーと切断されるメッセージが表示されたり、インターネットに接続できなくなったりします。

ソフトウェアルータとゲーム機のAOSS接続が完了した後は、広帯域接続やPPPoE接続ツールでインターネット接続ができる状態に戻ります。

ゲーム機でAOSS接続が完了した後、接続テストを行う前に回線業者提供の取扱説明書をご参照いただき、パソコンでPPPoE接続ツールからインターネットの再接続を行ってください。

インターネット接続が完了した後、ゲーム機で接続テストを行ってください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器