商品本体のランプ表示について【HUB(ハブ)】

公開日:

更新日:

ID: 864

Q

商品本体のランプ表示について【HUB(ハブ)】

A

商品本体のランプ表示は下記の通りです。

商品によってランプ表示が異なる場合がありますので、詳しくは商品添付のマニュアルをご覧ください。
商品添付のマニュアルがない場合、マニュアルPDFデータをダウンロードいただけます。
PDFマニュアルデータのダウンロードは下記「取扱説明書ダウンロードサービス」をご覧ください。

LSW(2/3)シリーズ、BSシリーズ、BSLシリーズ、LSMシリーズ

電源(Power)ランプ:電源のON/OFFの状態を表示します。

点灯(緑)

電源ON時

消灯

電源OFF時

LINK/ACTランプ:ポートのリンク状態と動作状態を表示します。

点灯(緑)

リンク時

点滅(緑)

データ送受信時

Speedランプ:伝送速度を表示します。

Speedランプは機種ごとにより異なります。

1.10/100Mランプ

点灯(緑)

100M動作時

消灯

10M動作時

2.100/10/ACTランプ

点灯(緑)

100M動作時

点滅(緑)

100Mデータ送受信時

点灯(橙)

10M動作時

点滅(橙)

10Mデータ送受信時

3.100Mランプ、1000Mランプ

1000M点灯(緑)

1000M動作時

100M点灯(緑)

100M動作時

4.10/100/1000Mランプ

点灯(緑)

1000M動作時

点灯(橙)

100M動作時

消灯

10M動作時

FD/COLランプ:ポートのモードとコリジョン(パケットの衝突)の有無を表示します。

FD/COLランプランプがないモデルもあります。

点灯(緑)

全二重動作時

点滅(緑)

コリジョン発生時

消灯

半二重動作時


LSW4-TXシリーズ、LSW4-TX/Dシリーズ

電源(POWER)ランプ:電源のON/OFFの状態を表示します。

点灯(緑)

電源ON時

消灯

電源OFF時

リンク/アクティブランプ:ポートのリンク状態と動作状態を表示します。

点灯(緑)

リンク時

点滅(緑)

データ送受信時


LSW4-GT-5EP、LSW4-GT-5EP/D、LSW4-GT-5EPL、LSW4-GT-5NS

電源/ループ検知ランプ:電源のON/OFFの状態およびループの有無を表示します。

点灯(緑)

電源ON時

消灯

電源OFF時

1秒間隔で点滅(赤)

ループ検知時

リンク/アクティブ/スピードランプ:ポートのリンク状態、動作状態および伝送速度を表示します。

点灯(緑)

1000Mリンク時

点灯(橙)

100Mまたは10Mリンク時

点滅(緑または橙)

データ送受信時

1秒間隔で点滅(緑または橙)

ループ検知時


LSW4-GT-8EP、LSW4-GT-8NP、LSW4-GT-8NS、LSW4-GT-16NSR
LSW5シリーズ、BS-G2108UR、BS-G2108UR-TP

電源(POWER)ランプ:電源のON/OFFの状態を表示します。

点灯(緑)

電源ON時

消灯

電源OFF時

LINK/ACTランプ:ポートのリンク状態と動作状態を表示します。

点灯(緑)

リンク時

点滅(緑)

データ送受信時

1秒間隔で点滅(緑)

ループ検知時

1000/100/10Mランプ:伝送速度と動作状態を表示します。

機種によっては搭載されていない場合があります。

点灯(緑)

1000M動作時

点灯(橙)

100M動作時

消灯

10M動作時

1秒間隔で点滅(緑/橙)

ループ検知時

1000Mランプ:LSW4-GT-16NSR、LSW4-GT-24NSRの場合のみ

点灯(緑)

1000M動作時

消灯

100M/10M動作時、またはリンク未確立時

1秒間隔で点滅(緑)

ループ検知時

ループ検知ランプ:ネットワークのループの有無を表示します。

1秒間隔で点滅(赤)

ループ検知時


LGHシリーズ

LINK/ACTランプ:ポートのリンク状態と動作状態を表示します。

点灯(緑)

リンク時

点滅(緑)

データ送受信時

COLランプ:コリジョン(パケットの衝突)の有無を表示します。

点滅(緑)

コリジョン発生時


正常にランプが点灯しない時

例1.突然Powerランプが点灯しない。
例2.LANケーブルをどのポートにつないでも、Linkランプが点灯しない。
例3.LANケーブルをつないでいないのに、全てのランプが点灯する。

対策

1.ACアダプターを抜き差しします。
2.延長コード・タコ足配線をしている場合は、壁の電源元から直接ACアダプターを挿しこみ直してください。

上記で改善しない場合は、商品の個体不良の可能性があります。
お手数ですが、弊社修理センター宛てに商品をお送りください。

修理予約システムにて、事前申込みをいただくと受付時間が短縮されますので、事前申込みいただくことを推奨します。

インテリジェント/Webスマートタイプのハブの場合、ポート毎で通信をさせない設定があります。
修理前にポート設定を変更していないか確認してください。

修理品の送付時には、以下をまとめて修理センターに送付してください。

送付品一覧

本商品

ACケーブル、またはACアダプター(外付けHUBのみ)

保証書

事前申込みした場合、インターネット予約番号も添付してください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。