TCP/IPプロトコルの再インストール方法(Windows Me/98/95)
Q
TCP/IPプロトコルの再インストール方法(Windows Me/98/95)
A
TCP/IPプロトコルの再インストール方法は以下の手順です。
重要
上記手順"TCP/IPプロトコルの再インストール方法"はOSの設定になります。
ネットワークの設定方法を含むWindowsの操作や仕様に関する質問についてはバッファローでは詳細にお答えすることはできません。あらかじめご了承ください。
1. [スタート]-[設定]-[コントロールパネル]を開きます。
2. [ネットワーク]アイコンをダブルクリックします。
3. [ネットワークの設定]-[現在のネットワークコンポーネント(構成)]の[ TCP/IP -> ]から始まるものを選択し、[削除]をクリックします。
(例:TCP/IP --> BUFFALO WLI-CB-G54 Wireless LAN Adapter)
ネットワークアダプタが1つしかないときは[TCP/IP]とだけ表示されます。
4. 手順3を繰り返し、[TCP/IP -> ]から始まるものをすべて削除します。
5. [追加]をクリックします。
6. [プロトコル]を選択して、[追加]をクリックします。
7. [製造元]欄で[Microsoft]を選択し、[ネットワークプロトコル]欄で[TCP/IP]を選択し、[OK]をクリックします。
[TCP/IP]が選択できないときは、パソコンメーカにTCP/IPプロトコルの追加方法をお問い合わせください。
8. [ TCP/IP -> ・・・]が削除前と同じ状態になります。ここで[ TCP/IP -> ・・・]の中から使用しないネットワークアダプタを選択し、[削除]をクリックします。
9. 手順8を繰り返し、使用していないネットワークアダプタをすべて削除します。一般的には多くのネットワークアダプタが登録されていると正常動作しない場合があります。
10. [OK]をクリックしてネットワーク画面を閉じます。パソコンの再起動を要求された場合、画面の指示どおり再起動します。再起動を要求されない場合、手動で再起動します。
WindowsのCD-ROMを要求された場合は、取扱説明書のドライバーのインストール手順をご参照ください。
以上で操作は終了です。
富士通製2000年冬モデル/2001年春モデルの"DESKPOWER"、"BIBLO"のWindows Meパソコンをご利用の場合、TCP/IPプロトコルが追加できないことがあります。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。