Microsoftネットワーク用クライアントを確認する方法
Q
Microsoftネットワーク用クライアントを確認する方法
A
Microsoftネットワーク用クライアントを確認する方法は以下の通りです。
本件に関する詳細につきましては、Windows側の仕様です。
マイクロソフト様、もしくはパソコンメーカ様(プレインストールの場合)へお問い合わせください。
WindowsMe/98/95の場合
1. [スタート]-[設定]-[コントロールパネル]を開きます。
2. [ネットワーク]アイコンをダブルクリックします。
3. 現在のネットワークコンポーネント内に[Microsoftネットワーク用クライアント]がインストールされているか確認します。
[Microsoftネットワーク用クライアント] をインストールする方法はこちら
Windows2000/XPの場合
1. [スタート]-[コントロールパネル]-([ネットワークとインターネット接続])- [ネットワーク接続]をクリックし、開きます。
Windows2000の場合は、[スタート]-[設定]-[ネットワークとダイヤルアップ接続]を選択します。
2. お使いの接続アイコンを右クリックして[プロパティ]をクリックします。
(例:ローカルエリア接続、ワイヤレスネットワーク接続)
3. 画面中央に[Microsoftネットワーク用クライアント]にチェックが入っているか確認します。
LinkStation、TeraStationとファイル共有する場合は、「ネットワーク用クライアント」が有効(チェック済み)である必要があります。

↓

[Microsoftネットワーク用クライアント] をインストールする方法はこちら
以上
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。