無線親機に接続したUSBディスクが認識しません(WZR-HP-G300NH)
Q
詳細
無線親機のUSBポートに、USBハードディスクやUSBフラッシュメモリーを 取り付けても、正常に認識されません。
A
下記項目を順にご確認ください。
1. USBディスクの電源が入っているか確認します。
無線親機と接続しているUSBディスクの電源が入っているか、USBディスクの電源ランプで 確認します。
また、USBケーブルがしっかり差し込まれているか確認します。
2. USBデバイスの再認識を行います
下記手順にてUSBデバイスの再認識を行います。
1. 無線親機の設定画面を表示します。表示方法はこちら
2. 「NAS」をクリックします。

3. 「USBデバイスの再認識」ボタンをクリックします。

下記画面のように、「デバイス情報」は表示されるが「パーティション情報」のフォーマットが「不明」と表示される場合は、フォーマット形式が対応していません。
画面例

下記手順にてUSBディスクをフォーマットしてください。
3. USBディスクやUSBメモリーが無線親機に対応しているか確認します
無線親機に接続しているUSBディスクやUSBメモリーが、動作確認済みの機種か確認します。
上記ページに記載されていない商品は対応していません。
他社商品は対応していません。
以上
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。