無線親機に接続したUSBディスクが認識しません(WZR-HP-G300NH)

公開日:

更新日:

ID: 979

Q

詳細

無線親機のUSBポートに、USBハードディスクやUSBフラッシュメモリーを 取り付けても、正常に認識されません。

A

下記項目を順にご確認ください。

1. USBディスクの電源が入っているか確認します。

無線親機と接続しているUSBディスクの電源が入っているか、USBディスクの電源ランプで 確認します。

また、USBケーブルがしっかり差し込まれているか確認します。

2. USBデバイスの再認識を行います

下記手順にてUSBデバイスの再認識を行います。

1. 無線親機の設定画面を表示します。表示方法はこちら

2. 「NAS」をクリックします。

3. 「USBデバイスの再認識」ボタンをクリックします。

下記画面のように、「デバイス情報」は表示されるが「パーティション情報」のフォーマットが「不明」と表示される場合は、フォーマット形式が対応していません。

画面例

下記手順にてUSBディスクをフォーマットしてください。

3. USBディスクやUSBメモリーが無線親機に対応しているか確認します

無線親機に接続しているUSBディスクやUSBメモリーが、動作確認済みの機種か確認します。

上記ページに記載されていない商品は対応していません。

他社商品は対応していません。

以上

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器