無線のパソコンから商品が検索できません

公開日:

更新日:

ID: 9903

Q

無線のパソコンから商品が検索できません

A

無線LANで接続しているパソコンのNAS Navigator2から商品が検索できず、その他の有線LANなど接続しているパソコンからは検索ができる場合、パソコン個体の設定やネットワーク環境などの影響による可能性があります。

原因1

有線LANと無線LANでIPアドレスのセグメントが異なります。

対策1

Web設定画面を開くにはWebブラウザー(IEなど)から直接、対象商品のIPアドレスを入力して開いてください。

原因2

アプリケーション制御機能が影響しています。

対策2

セキュリティソフトウェアなどのアプリケーション制御機能はネットワークアダプター(LANボード・カード)毎で設定、制御する事があり、Windows標準のファイヤウォール機能についても、個別のネットワークアダプター毎で設定されます。
ファイヤウォール機能を無効にしても、ネットワークアダプタが変わるごとに許可対象の設定をしなければならないものがあるため、各種設定を確認してします。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。