内蔵ハードディスクの交換する方法は?(TS-HTGL/R5,TS-RHTGL/R5,TS-TGL/R5,HS-DHTGL/R5)

公開日:

更新日:

ID: 9920

Q

ハードディスクの交換手順がわかりません(TS-HTGL/R5,TS-RHTGL/R5,TS-TGL/R5,HS-DHTGL/R5)

A

本体のDISK1~4のFAILランプが赤色に点灯している場合、点灯しているDISK番号のハードディスクドライブが故障しています。
別途同容量のハードディスクを用意し、以下の手順で故障したハードディスクと交換してください。

1.以下の手順で商品の電源などをOFFにします。

"パソコン" → "周辺機器" の順に電源をOFF にして、ケーブル類をすべて取り外します。

付属の鍵で前面カバーを開きます。

フロントカバーを右側からはずします。

2.FAILランプが点灯した、故障した番号のハードディスクカートリッジのつまみを親指と人差し指でつまみ、上方向へ引き上げます。

取り付ける場合:つまみが "カチン" と音がするまでハードディスクカートリッジを差し込みます。

3.カートリッジごとハードディスクを手前に引き出します。

取り付ける場合:ケーブルをTeraStation内部のスリットに挟み込まないようご注意ください。

4.レバーを下に押しながら、ハードディスクからケーブルを取り外し、別売のカートリッジ付ハードディスクに交換します。

取り付ける場合:ケーブルの抜けがないようしっかりと取り付けます。

5.取り外した逆の手順で元どおりに組み立てます。

6.ケーブル類をすべて元の状態に接続し、TeraStationの電源を ON にします。

7.TeraStationの設定画面を表示します。

8.トップ画面に表示されているエラー情報をクリックします。

9.以降は画面の指示にしたがってハードディスクの構成を復旧してください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。