2年連続!「Webサポートポータル」格付け三つ星を獲得、コンタクトセンター・アワード「リーダー・オブ・ザ・イヤー賞」も受賞

株式会社バッファローのサポートセンターは、HDI-Japan(ヘルプデスクク協会)が主催する、2016年度「格付けベンチマーク」において「サポートポータル(Webサポート)部門」で最高評価の『三つ星』を獲得いたしました。 みなさまのおかげで、2015年度に続き2年連続『三つ星』を受賞することができました。今後も最高格付のサポート品質維持・向上に努めてまいります。
また、リックテレコム社が主催する、「コンタクトセンター・アワードおいては「リーダー・オブ・ザ・イヤー賞」を受賞。 「リーダ・オブ・ザ・イヤー賞」は顧客と企業の重要な接点としてのコンタクトセンターにおいて経営に貢献し、傑出したリーダーシップを発揮した現場のマネ ジメントに贈られる個人アワードです。コンタクトセンター・アワードでは、昨年の「最優秀テクノロジー部門賞」に続き2年連続の受賞となりました。

HDI格付けベンチマーク

PC周辺機器業界 Webサポート部門

評価のポイント

カテゴリごと整理されていて目的の情報が見つけやすい。

画像や動画でイメージがつかみやすく、設定方法も分かりやすく効果的である分かりやすい内容で、関連情報へのリンクも役に立つ。

情報更新日が記載されており安心して利用できる。

リーダー・オブ・ザ・イヤー賞

品質保証部CS課 課長 嶋田 豊秋

評価のポイント

徹底したお客様目線で、数年にわたるカスタマーサポートの構造改革によりサービスを改善。

お客様へ安心をお届けすることで他社との差別化を図り、経営にも貢献した。

HDI「格付けベンチマーク」とは?

HDIはITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、 HDI格付けベンチマークでは、一般消費者からボランティアの審査員を募り、完全に顧客の視点から各企業のWebサポート及び問合せ窓口のパフォーマンスとクオリティを評価し、それを格付けとして公開しています。
詳細は以下のサイトでご確認ください。

「コンタクトセンター・アワード」とは?

業界専門誌である月刊コールセンタージャパンを発行する株式会社リックテレコムが主催するコンタクトセンター運営に関する国内唯一の開かれた表彰制度です。
詳細は以下のサイトでご確認ください。


アワード受賞歴