「USBハードディスクが正常に動作しない」を解決する

電源ランプが入らない、またはランプが点灯しない場合

ACアダプターやUSBケーブルが抜けていないか、接続先機器の電源が入っているか確認します。
他社・他商品のACアダプターを利用していないかご確認ください。

ACアダプターを壁のコンセントに直接挿します。

ハブを使用せず直接USBポートに挿します。

USBケーブルを挿し直します。

パソコン側のUSBポートを別のポートに変更します。

接続先機器とハードディスクのACアダプターをコンセントから抜き、30分程放置してから再度電源を入れます。

上記を確認しても改善しない場合、商品故障の可能性があります。

・修理についてはこちらをご確認ください。

なお、修理の際はハードディスク内のデータはすべて消去されます。
ハードディスクにアクセスができず、保存されたデータを取り出したい場合は、 データ復旧サービス をご利用ください。

> 戻る