「USBハードディスクが正常に動作しない」を解決する
6.他のパソコンに接続して確認する
他のパソコンがある場合は、他のパソコンに接続して確認します。
他のパソコンで利用できる場合
商品は正常です。認識ができないパソコンの設定をご確認ください。(セキュリティソフトの一時停止、管理者権限の見直し等)
他のパソコンでも利用できない場合
DiskFormatter2でフォーマットを行ないます。フォーマット方法はこちらをご確認ください。フォーマットを行なっても認識されない場合は、商品故障の可能性があります。修理を検討いただくか、保証期間経過後は買い替えをお勧めします。
Wi-Fi(無線LAN)
有線LAN
HDD(ハードディスク)・NAS
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
メモリー
USBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
ケーブル
マウス・キーボード・入力機器
Webカメラ・ヘッドセット
スマートフォンアクセサリー
タブレットアクセサリー
電源関連用品
アクセサリー・収納
テレビアクセサリー
その他周辺機器
法人向けWi-Fi(無線LAN)
法人向け有線LAN
LTEルーター
法人向けNAS・HDD
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
法人向けメモリー・組込み/OEM
法人向けUSBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
法人向け液晶ディスプレイ
法人向けケーブル
法人向けマウス・キーボード・入力機器
法人向けヘッドセット
法人向けスマートフォンアクセサリー
法人向けタブレットアクセサリー
法人向け電源関連用品
法人向けアクセサリー・収納
テレビアクセサリー
オフィスサプライ
その他周辺機器
データ消去