「USBハードディスクが正常に動作しない」を解決する

6.他のパソコンに接続して確認する

他のパソコンがある場合は、他のパソコンに接続して確認します。

他のパソコンで利用できる場合

商品は正常です。認識ができないパソコンの設定をご確認ください。(セキュリティソフトの一時停止、管理者権限の見直し等)

他のパソコンでも利用できない場合

DiskFormatter2でフォーマットを行ないます。フォーマット方法はこちらをご確認ください。フォーマットを行なっても認識されない場合は、商品故障の可能性があります。修理を検討いただくか、保証期間経過後は買い替えをお勧めします。

・修理についてはこちらをご確認ください。

なお、修理の際はハードディスク内のデータはすべて消去されます。
ハードディスクにアクセスができず、保存されたデータを取り出したい場合は、 データ復旧サービス をご利用ください。

> 戻る