メルコグループ マイページ FAQ

マイページについて

Q.マイページにログインできません

A.マイページにログインできない場合は、こちらを確認してください。

Q. マイページとは何ですか

A. メルコIDをお持ちのお客様向けに、商品のユーザー登録やお知らせ通知、ご利用中サービスの確認などができるWEBページです。
2019年11月13日より公開しています。

Q.マイページ公開前とはどう違いますか

A.マイページ公開前までは、ご登録した商品やお客様情報をお客様が直接確認や変更ができず、サポートセンターにお問合せいただいていましたが、マイページではお客様が直接管理できるようになります。
また、修理のお申込みやサポート情報の参照などもマイページから可能です。
マイページ公開前と公開後の違いの一覧は下記をご参照ください。

項目  公開前 公開後
メルコIDの取得 商品登録が必須 メルコIDのみ登録可能
商品登録 サポートページで行う マイページから直接行う
登録済み商品の確認・変更 サポートに問い合わせる マイページから直接行う
個人情報の確認・変更 サポートに問い合わせる マイページから直接行う
サポートの参照 サポートページで探す 登録商品の詳細から参照する
修理申し込み 修理ページで情報を入力 登録商品の詳細から申込む
または修理ページで情報を入力
商品の詳細 商品ページで探す 登録商品の詳細から参照する
付属品の購入 商品情報を探して申し込む 登録商品の詳細から申し込む
メールマガジンの申し込み・変更 サポートに問い合わせる マイページから直接行う
みまもり合図の確認 みまもり合図アプリから確認 マイページまたはみまもり合図アプリから確認
バッファローダイナミックDNSの申込・変更 サポートページで行う サポートページで行う
※稼動状態はマイページで確認可能

Q.メルコIDとは何ですか

A.個人のお客様向けの、メールアドレスのIDです。マイページのログイン画面から新規登録が可能です。マイページ公開前からメルコIDをお持ちのお客様は、再度の登録は不要です。

Q.マイページはどこから使えますか

A.バッファローのホームページ右上の「マイページ」のアイコンからログインできます。

Q.ユーザーID(数字9桁のID)でマイページは使えますか

A.ユーザーID(7から始まる数字9桁)は法人専用のユーザーIDです。マイページはご利用できません。

Q.ユーザーIDの移行ができません

A.ユーザーIDの移行はできません。お手数ですが新規にメルコIDを取得願います。

マイページへのログインについて

Q.ログインはどのようにすればいいですか

A.メルコグループのマイページのログイン画面からログインしてください。

詳細は以下をご参照ください。

①メルコIDをお持ちの場合(ログイン)

メルコIDおよびパスワードでログインしてください。

初めてログインする場合は、パスワードリセット が必要です。お手数ですがパスワードを再設定してください。

②メルコIDをお持ちでない場合(新規登録)

「メルコID新規登録」から申込メール送信後、パスワードを入力して本登録してください。

③SNSアカウントでログインを行う場合

各SNSのID(メール形式)でログインしてください。

Q.スマートフォンやタブレットからもログインできますか

A.はい、できます。

Q.ログインしたままにできますか

A.はい、できます。
 ただし、ブラウザを閉じたり、端末を再起動した場合は再ログインが必要です。
 また、長時間経過した場合も再ログインが必要です。

Q.ログアウトはどうすればいいですか

A.マイページ右上の「その他」からログアウトしてください。

Q.ログインできない場合はどうしたらいいですか

A.「パスワードをお忘れの場合」、よりパスワードを再設定してログインをお試しください。

初めてログインする場合は、パスワードリセット が必要です。お手数ですがパスワードを再設定してください。

商品登録について

Q.商品登録はどうすればいいですか

A.メニューの「登録済み商品」から行ってください。
 または商品のQRコードをスマートフォンなどで撮影すると、マイページの「登録済み商品」に誘導されますので、画面の指示に沿って登録してください。

Q.商品を登録するとどうなりますか

A.登録された商品が、画像付きで一覧表示されます。

一部「No Image」と表示される場合があります。

マイページ公開前に登録した商品も、そのまま表示されます。

また、商品画像の箇所をクリックすると、詳細を見ることができます。

Q.商品の詳細とはなんですか

A.登録商品の情報や、各種情報へのリンクをご利用できます。

よくあるご質問:商品のFAQを開きます。

商品情報:商品の仕様など情報を開きます。

付属品の購入:ACアダプターなどの付属品購入申込ページを開きます。

修理のご案内:修理申込ページを開きます。型番や返送先は自動で反映されます。

Q.登録した商品を削除するにはどうすればいいですか

A.商品の詳細画面の末尾から登録を削除してください

Q.商品の購入日やシリアルを間違えて登録しましたが訂正できますか

登録後の訂正は行えないため、いったん商品を削除して正しい情報で再度ご登録願います。

お知らせについて

Q.お知らせにはなにが表示されますか

A.みまもり合図からの劣化状態の通知や、サポートセンターからのお知らせが表示されます。

みまもり合図からのお知らせを受けるには、みまもり合図のアプリでメルコIDを連携させてください。詳細はみまもり合図のマニュアルをご参照ください。

利用中のサービスについて

Q.利用中のサービスにはなにが表示されますか。

A.みまもり合図やバッファローダイナミックDNSのご利用状態が表示されます

みまもり合図のご利用状態を表示するためには、みまもり合図のアプリでメルコIDを連携させてください。詳細はみまもり合図のマニュアルをご参照ください。

アカウント情報について

Q.アカウント情報には何が登録できますが

A.アカウント情報では
・メールアドレス(メルコID)の変更
・お客様個人情報のご登録
・パスワードの変更
ができます。

なお、メールマガジンのお申込みや変更も、お客様のご登録情報から行ってください。

マイページ公開前にお申込みされたメールマガジンの配信設定は、そのまま登録されています。

Q.メールマガジンを停止したいです

A.マイページのアカウント情報より、メールマガジンの設定を、「希望しない」に変更してください。

メルコIDをお持ちではないお客様は、こちらよりご依頼ください。

その他

Q.マイページの機能で質問があります

A.お手数ですが弊社サポートセンター までお問合せください。