マイページ FAQ

マイページについて

Q.マイページにログインできません

A.マイページにログインできない場合は、こちらを確認してください。

Q. マイページとは何ですか

A. マイページユーザーIDをお持ちのお客様向けに、商品のユーザー登録やお知らせ通知、ご利用中サービスの確認などができるWEBページです。

Q. マイページユーザーIDとは何ですか

A. 個人のお客様向けの、メールアドレスのIDです。マイページから新規登録が可能です。

Q. マイページはどこから使えますか

A. バッファローのホームページ右上の「マイページ」のアイコンからログインできます。

Q. 旧ユーザーID(数字9桁のID)でマイページは使えますか

A. 旧ユーザーID(2019年11月以前、数字9桁) 、および法人ポータルID(7から始まる数字9桁のID)は、マイページではご利用できません。

法人向け商品のユーザー登録は、法人ポータルで行ってください。

Q. 旧ユーザーID(数字9桁のID)の移行ができません

A. 旧ユーザーID(2019年11月以前、数字9桁) からマイページユーザーIDへの移行はできません。新規に取得お願いします。

マイページへのログインについて

Q. ログインはどのようにすればいいですか

A. マイページのログイン画面からログインしてください。

詳細は以下をご参照ください。

①マイページユーザーIDをお持ちの場合(ログイン)

マイページユーザーIDおよびパスワードでログインしてください。

初めてログインする場合は、パスワードリセットが必要です。お手数ですがパスワードを再設定してください。

②マイページユーザーIDをお持ちでない場合(新規登録)

「マイページユーザーID新規登録」から申込メール送信後、パスワードを入力して本登録してください。

③SNSアカウントでログインを行う場合

各SNSのID(メールアドレス形式)でログインしてください。

④Appleでサインインを行う場合

Q. Apple IDでのサインインはどのようにすればいいですか

A. マイページログイン画面からログインしてください。

1. 「Appleでサインイン」をクリックして案内に従って進みます。

2. 「メールを共有」又は、メールを非公開(※1)」を選択して登録します。

※1.

Appleよりドメイン「@privaterelay.appleid.com」のランダムなメールアドレスが生成されます。
(メールアドレスを非公開のまま、アカウント登録が可能です。)
このアドレスにメールを送信した場合、Apple IDの登録メールアドレスに転送されます。
メール転送設定を無効にしてしまうと、お知らせメールが受け取れなくなってしまいますのでご注意ください。

Q. スマートフォンやタブレットからもログインできますか

A.はい、できます。

Q. ログインしたままにできますか

A. はい、できます。
 ただし、ブラウザを閉じたり、端末を再起動した場合は再ログインが必要です。
 また、長時間経過した場合も再ログインが必要です。

Q. ログアウトはどうすればいいですか

A. マイページ右上の「その他」からログアウトしてください。

Q. ログインできない場合はどうしたらいいですか

A. 「パスワードをお忘れの場合」、よりパスワードを再設定してログインをお試しください。

初めてログインする場合は、パスワードリセット が必要です。お手数ですがパスワードを再設定してください。

商品登録について

Q. 商品登録はどうすればいいですか

A. メニューの「登録済み商品」から行ってください。
 または商品のQRコードをスマートフォンなどで撮影すると、マイページの「登録済み商品」に誘導されますので、画面の指示に沿って登録してください。

Q. 商品を登録するとどうなりますか

A. 登録された商品が、画像付きで一覧表示されます。

一部「No Image」と表示される場合があります。

マイページ公開前に登録した商品も、そのまま表示されます。

また、商品画像の箇所をクリックすると、詳細を見ることができます。

Q. 商品の詳細とはなんですか

A. 登録商品の情報や、各種情報へのリンクをご利用できます。

よくあるご質問:商品のFAQを開きます。

商品情報:商品の仕様など情報を開きます。

付属品の購入:ACアダプターなどの付属品購入申込ページを開きます。

修理のご案内:修理申込ページを開きます。型番や返送先は自動で反映されます。

Q. 登録した商品を削除するにはどうすればいいですか

A. 商品の詳細画面の末尾から登録を削除してください

Q. 商品の購入日やシリアルを間違えて登録しましたが訂正できますか

A. 登録後の訂正は行えないため、いったん商品を削除して正しい情報で再度ご登録願います。

お知らせについて

Q. お知らせにはなにが表示されますか

A. みまもり合図からの劣化状態の通知や、サポートセンターからのお知らせが表示されます。

みまもり合図からのお知らせを受けるには、みまもり合図のアプリでマイページユーザーIDを連携させてください。詳細はみまもり合図のマニュアルをご参照ください。

利用中のサービスについて

Q. 利用中のサービスにはなにが表示されますか

A. みまもり合図やバッファローダイナミックDNSのご利用状態が表示されます

みまもり合図のご利用状態を表示するためには、みまもり合図のアプリでマイページユーザーIDを連携させてください。詳細はみまもり合図のマニュアルをご参照ください。

アカウント情報について

Q. アカウント情報には何が登録できますか

A. アカウント情報では以下の手続きかできます。なお、メールマガジンのお申込みや変更も、お客様のご登録情報から行ってください。

メールアドレス(マイページユーザーID)の変更

お客様個人情報のご登録

パスワードの変更

Q. メールマガジンを停止したいです

A. マイページのアカウント情報より、メールマガジンの設定を、「希望しない」に変更してください。

マイページユーザーIDをお持ちではないお客様は、以下よりご依頼ください。

その他

Q. マイページの機能で質問があります

A. お手数ですがバッファローサポートセンターまでお問合せください。